アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の前には誰もいませんでした。
でも、ちょっと離れたところに郵便配達車がいたので
「〇〇ですが」
というと
「ああ、速達が来てたんですがお留守のようだったのでポストに入れてます。」
と言われました。
これってそもそもピンポンが不要なのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

速達は原則、手渡しだそうですヨ。


不在の場合はポストに配達だそうです(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 19:32

郵便局の決まりで速達は原則手渡しになっているからです。


https://www.post.japanpost.jp/question/668.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 19:31

でも、いくら速達でも不在じゃ渡しようがない。



不在票を見て連絡して再配達するくらいならポストに放り込んだほうが早い。

理には叶ってますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 19:31

次は辻元清美か小室圭いっときますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/08/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています