アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎの手続き書類を先方が昨日速達で郵送したそうです。
今日中に手元に届くはずですが、まだ配達されません。
4時頃~5時頃まで外出する用事があるのですが、この間に配達されるような事があると、ポストではなく、手渡しだとすると、局に持ち帰られてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

速達はサイン不要なので、ポストに入れてくれます。


書留など受け取りサインが必要な物の時は、戻ってしまいます。
ただ、連絡すればまた配達してくれますよ。
不在票が入るはずですので、そこに書いてある連絡先へ電話するか、はがきを出すかすれば大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
以前手渡しで受け取ったような記憶があるのですが、配達員さんの親切だったのですね。
今日中に手元に欲しい書類なので局に戻ってしまっては面倒だと思ったのですが、これで安心して外出できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 14:57

私は昼間は家にいないことが多いせいか、


速達を手渡しで受け取ったことはありません。
いつも普通にポストに入っていました。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
これで安心して外出できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 14:52

郵便局員ではないので過去の自分の経験ですが、速達は一応、玄関のピンポンは鳴らしてくれます。

不在の場合は津痛郵便と同じく家のポストにはいってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
以前手渡しされたような記憶があったものですから・・・。
留守でもポストに入れておいてくれるのなら安心して外出できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています