プロが教えるわが家の防犯対策術!

速達の郵便物が届いた際に不在の場合は、ポストに不在票は投函されますか?

分かる方教えて頂けませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

現金書留は手渡しです。

    • good
    • 0

貴方のお住いの管轄郵便局本局に電話してみたら正確なこと教えてくれるので聞かれ、現金ですがと言うのが確実では。

    • good
    • 0

>現金の場合も、ポスト投函でしょうか?


現金を贈る場合は書留郵便になり手渡しです、
運転免許証、カード関係も書留郵便です。

JP
郵便物等(ゆうパックを除きます。)が壊れたり、届かなかったりした場合に、 原則として差出しの際お申し出のあった損害要償額の範囲内で、実損額を賠償します。
    • good
    • 0

>現金もポスト投函でしょうか?



速達便に 現金を入れるのは 違反行為です。
現金を贈ることが出来るのは 書留便です。
これは 不在時には 連絡票が 郵便受けに入っています。
    • good
    • 0

現金は、速達では送れません 違法です



現金は、現金書留で送る事になりますので
現金書留なら、不在時不在票が入ります
    • good
    • 0

現金の場合は、速達現金書留で届くはずですので、通常の書留と同じように手渡しで受領印(またはサイン)が必要です。

不在時には、不在連絡票が入ります。
    • good
    • 0

原則は手渡しですが、不在の時は郵便受箱に配達されます。


(不在票は投函されません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金もポスト投函でしょうか?

お礼日時:2021/02/03 15:34

速達郵便の受け取りは原則手渡しになっているのですが、


受け取り時に不在の場合もあるでしょう。
その場合は、郵便受けに投函されます。

オプションとして速達郵便の受け取りの際に不在であった場合
持ち帰りにして、再配達にしてもらうこともできます。
この場合は、差出人が速達郵便に簡易書留か一般書留を
オプションとしてつけてもらう必要があります。

万が一配達する郵便物が郵便受けに入らないくらい大きな郵便物で
あった場合、速達郵便にして不在であれば持ち帰りになります。
不在宅には不在連絡票が入れられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金ですが、ポスト投函でしょうか?

お礼日時:2021/02/03 15:34

御免なさい JPでした

    • good
    • 0

ポストに投函です


不在票が入るのは 書留郵便です。

JAによると 速達郵便物は配達される際に手渡しされますか?
速達郵便物の配達は原則手渡しとさせて頂いておりますが、ご不在時はお客さまの郵便受箱に配達することになっております。
郵便受箱に入らない大きさの場合や、書留などの場合は不在票(郵便物到着のお知らせ)を投函いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金の場合も、ポスト投函でしょうか?

お礼日時:2021/02/03 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!