プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポストにチラシお断り、投函された場合は着払いで返送しますと注意書きをしたのにも関わらずポストにチラシを入れてきた業者がありました。

こちらの画像のやり方で着払いになりますか?普通郵便って着払いできなくないですか?
詳しく教えて頂けると幸いです

「ポストにチラシお断り、投函された場合は着」の質問画像

A 回答 (6件)

ヤマト便で送れば大丈夫です。


着払いだから コンビニ持ち込みの必要もないので 集荷してもらいましょう。
    • good
    • 0

それって無駄ですよ、着払いでも切手代なんて安いので屁にもならない。


チラシを入れているのはチラシ制作会社が雇っているポシティングのバイトです、送り返した所ではありません、このバイトを捕まえて「ここにはチラシを入れるな」と脅せばいいです、でもまた別の所からバイトがチラシを入れます。
    • good
    • 0

切手なし差出人なし送り先住所と氏名もしくは事業所名記入して


ポスト投函で済む話ですわホンマですわ!!
    • good
    • 3

返送する手間・封筒・時間が勿体ないです。


ゴミ箱の傍へみんな持っていき、関係ないチラシやカタログは全部ゴミ箱に捨てるだけです。簡単ですよ。
    • good
    • 1

んで、相手に着払い拒否されたら、今度はチラシをいれた郵便局に送るということになるんですかね?

    • good
    • 0

目くじらを立てて怒る事でもないです。


チラシならゴミ箱にポイで済むことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!