プロが教えるわが家の防犯対策術!

料金受取人払い郵便は、差し出した日の翌日に届くのですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

ここまでの回答は質問にある「料金受取人払郵便」を理解しないで答えているものも多いですね。
 ここで質問されているのは封筒やはがき表面の左上に、横三本太線、料金受取人払郵便、その下に2重枠の長方形の中に○○局承認 ×××(数字)、更に有効期間?年?月?日まで、という規定の様式が印刷された郵便物のことでしょう。

 回答は、たとえごく近い距離間のものであっても普通郵便と同じ日数では届かない、となります。
 何故なのか理由は判りませんが、実際にこの郵便を利用している会社の人の話では、「普通郵便での既定の所要日数+2日」、これだけの時間がかかるということです。現在では普通郵便は最短で2日ですから、どんなに早くても4日必要になります。
 締切期限がある書類をこれで出す場合には早めに出すようにしましょう。
    • good
    • 3

普通郵便でしたら殆どの地域へは翌々日になります。

    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

郵便=封筒の受取人払いはありません


ゆうパックなら有りますが、地域によって配達まで翌日~数日かかる所も有ります
    • good
    • 0

一般の郵便物と一緒でし。


普通郵便が2日掛かる所には料金受取人払い郵便も2日掛かります。
「料金受取人払い郵便は、差し出した日の翌日」の回答画像2
    • good
    • 0

そうとは限りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A