プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、所用で来庁出来なくなってしまった為
ハローワークで頂く紹介状を郵送でお願いしたところ、
長3封筒で書類は三つ折り、特定記録でポスト投函だった為、全体的にシワになって到着しました。

正直、提出書類に相応しくないかと思い
再発行をお願いしようかと考えております。

大事な書類を自己判断で折り目等つけるのは
割と一般的なものなのでしょうか。

事前に分かっていたら、都合がつき次第すぐに受取に行ったのですが。

こういった場合もあるのですね。

ご意見いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

書類によっては、「機械で読むので折らないでください」との記載がある場合がありますが、紹介状ですよね。



紹介状で「折ってはダメ」というのは聞いたことがありません。

提出書類で問題ないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ご回答いただき有難うございました。

お礼日時:2023/02/14 08:00

何を反論しているの?


だから、最低料金でしか送ってこなくて当たり前と言っているのです。
    • good
    • 0

>紹介状を郵送でお願いした…



って、120円切手を貼った角形 2 号封筒を先に送りましたか。
あっ、特定記録で送って欲しかったのなら、120 + 160 = 280円です。

また、あなたの家のポストは角形 2 号封筒が折らずに入る大きさですか。

そんな気遣いなど何もせず、電話かメールで頼んだだけなら、最低料金で送れることしかしてくれなくて当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵送手配については、現在コロナ感染症対策の為、自治体で行われている取り組みです。
ご回答様がお住みの場所では行っていないのですね。

お礼日時:2023/02/14 08:02

極めて一般的です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!