アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方から東京宛に急ぎレターパックプラスで郵送を頼み、昨日着くはずが、追跡してもまだ引き受け局のままです。今日は土曜日だから地方の引き受け郵便局は休みです。こんなことあるのでしょうか?
既に手遅れですが本当に困りました。
どういう事が考えられるのでしょうか?

A 回答 (7件)

郵便事故かも


問い合わせてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便事故ですか、、?
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/29 02:11

危険物が入っていたとか、何を送りましたか?



https://www.post.japanpost.jp/question/305.html

地方によっては、航空便を使いますので、X線検査します、それに引っかかったとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。可能性高いです。チケットと一緒に顔に塗るクリームを入れたらしい、、ビン、割れ物扱いで引っ掛かったかも。するとそのあとどういう扱いになりますか?

お礼日時:2018/09/29 02:16

荷物が届かない、追跡番号を見ると引受局で止まったままですが、どーなってるんですか?と


お住まいの地域の本局の郵便局に電話してきいてください、地方だと電話代が高いからねぇ(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日は土曜日で郵便局休みだと思い、焦って眠れません。

お礼日時:2018/09/29 02:31

このコールセンターに電話すれば、調べてもらえます。


https://www.post.japanpost.jp/question/contact_u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか一睡も出来ませんでした(._.)
いつ着くんだろう、、結局。

お礼日時:2018/09/29 06:33

平日 土曜日 日曜日・休日


郵便窓口 9:00~19:00 9:00~17:00 9:00~12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今追跡かけたら、夜中の3時前に管轄郵便局へ引き受けが出ました。今日届くみたいです。
でも1日遅れで速達の意味はありませんでした。
ちょっとひどいと思います。
お金取ってるならもう少し遅延を知らせる方法が何かあると思いますけどね。
皆さんありがとうございました。
精神的に力になって下さいまして感謝します。

お礼日時:2018/09/29 06:59

>でも1日遅れで速達の意味はありませんでした



ん?
レターパックは速達便ではありませんし、別料金で速達扱いにもできませんよ
何か勘違いされていませんか?

土日祝日も配達されるので、速達並みに早いと言われるだけで、平日に発送なら、変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レターパックは速達じゃないんですか。
いつも翌日届くので、てっきり。
今日の11時半位に届きました。
しかし、いつもより遅かったのでとても不安で、、、即、必要なものを入れていたのて、、信頼しすぎましたわ。

お礼日時:2018/09/29 11:51

レターパックは


日付を保証するものではないので
その場合は宅配便か速達で送ってもらわないと難しいと思います。

相手の方が何時に投函したかにもよります。

引き受けのママというのは、データが更新されていないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送付は一昨日の午前中です。離島でもなくメジャーな地方です。品名も、文書、美容クリーム(アルコールなし) と局員に聞いた指示が書いてあります。老人なので自分で思いつく内容ではありません。
これで、いつもは翌日配達でしたから、、まあ、私が信頼し過ぎたのでしょう。よりによって絶対に昨日欲しい郵便でしたから。引き受けから更新されていれば、最悪ながらあきらめて昨夜眠れたかもしれませんけど。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/29 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!