プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳で2人目妊娠中です。
初めて妊娠したのは20歳の時ですが、早いですか?
夫は医者で、私は公務員ですが、やはり子どもにかかるお金とはどのくらいなのか気になります。
お互いに収入があるので、深く考えて居ませんでしたが、23歳で2人目、となると3人4人ということも考えられる…?
養育費、皆さんはどのくらいかかりましたか?また、知識のある方教えてください!

大学生の最終学年で実はこっそりと妊娠していたのですが、未婚だし学生だし、友達には黙っていました。卒業式のときには、結構お腹も出てきていて謎に焦りましたが…。
夫はコワモテの筋肉マンです。陽キャじゃないのもありあまり女の子に人気がないです。かっこいいんですけどね…笑
だから、あまり浮気とかヤり逃げするタイプじゃないと思ってなので妊娠もお互い案外すんなり受け入れらました。
エッチの回数は多い方です。今も妊娠後期前ですが、エッチしています。夫が産まれたらどうしよう…っていいながら超ソフトなエッチをします笑
お互いにエッチがすき?なのかも
子供がいても、妊娠していてもエッチをするような夫婦なので、きっとこれから先回数が多ければ妊娠する確率もあるかな〜って思っています。
それでお金の事、きになりました!

A 回答 (3件)

今、乳首黒いですか?かなりエロいですね!心配なら避妊するのも普通にありますが…

    • good
    • 0

妊娠おめでとうございます。



正にセレブカップルですね。

そんな方に一般人の私が回答するのも何ですが、僭越ながら申し上げるなら、

ドクターは子供たちに、多くの場合ドクターか、それ相応のランクのお仕事につけるような教育をされる傾向が有りますよね。

幼児の頃から、名門小学校受験の為の塾通いなどから始まり、医学部大学受験と学費は相当な金額と 想像はできますね。浪人も長くされる人もざらにいるようですしね。

親世代と異なるでしょうから、ドクターを育てる教育費をサイトでシミュレーションされてみてはいかがですか?

もしご夫婦に子供をドクターにするつもりがなくても、医者の子供が医者を志望することは良くあることですしね。

恐らく、一般とは掛け離れた数字になると思います。
頑張って下さいd=(^o^)=b
    • good
    • 0

お金の相談なのか、ノロケ話なのか、どっちじゃいー!って思いました。

(;^_^A
旦那さんお医者さんで、あなたも公務員ならそんなに心配しなくてもいいでしょ。
旦那さん収入良いだろうし、公務員は育休とかでしっかり休めるのにお給料ももらえるし。
塾だ、習い事だ、で教育費に沢山使うならキリがないですけど、やっていけなくなる程にはならないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています