アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は無職ですが昔お世話になっていたご近所さんに昨年外食を御馳走になりました。そのお礼がまだできておらず無礼なままです。

その人はもう家庭持ちでお子さんがいると言っておられました。お礼は何が適切かわかりません。受け取って嬉しいいいものがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• それはわかりますが、お仕事の簡単なお手伝いで高校中退した後にお小遣い稼ぎに行かせていただいていました。他にはぼくの好きなブランドの1万円するグッズも2枚くらい買ってプレゼントしていただいてたみたいで恩を貰ってばかりでこちらは一品も無しでは格好がつきません。

私はずっと無職で親不孝者でもありますから複雑なんですが他所へはちゃんと恩を返しておきたいです。理由は家族で引っ越す予定なので親はまだしも私はもうお付き合いはこれが最後です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 23:00
  • 30代半ば、後半の男性です。お子さんは何人いて何才かまではわかりません。ご家族向けのほうがいいのか、その人だけのほうがいいのかわからないです。私はプレゼントをしたことが今まで経験がないので…。あと、その人の母親さんにもプレゼントをお返しできたらいいと思っています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 23:04
  • 甘いのが大丈夫でアレルギー持ちでなければ一番無難ですね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/27 23:06

A 回答 (5件)

お子さんも食べられそうなお菓子

プリンやシュークリームなど!(大人も嬉しいです)
この回答への補足あり
    • 0

男性ですか、、、。

家族向けならお菓子しかないですね。
変に宝飾品などは不信感を抱かれますので普通に二三個かお菓子を持っていて送るのがベストです。
    • 0

ご飯のお礼は無用と思いますよ

気持ち伝えるだけ(しっかりお礼言う)で充分です
その他今までの諸々でお礼したい、ならせいぜい菓子折りで良いのでは
    • 0

相手が男か女かによるんですが物をプレゼントする方が良さそうですね。

お返事待ってます
この回答への補足あり
    • 0

日本人のその精神は異常ですので。

お礼のまたお礼の繰り返しで、アホマックス
この回答への補足あり
    • 0