プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もっと喜んで欲しいって・・・。喜ぶのって相手に強制することじゃなくないですか?何回も言うので仕方なく凄く喜んでる演技をしたら、満足していました。

そんな偽物の喜びでいいんだ、と思ってちょっと引いたんですが。

相手は彼氏です。なんか彼氏といても喜びの感情があまり湧いてこないんですよね。

A 回答 (2件)

> 相手に強制することじゃなく


はい。相手に対する期待です。

> そんな偽物の喜びでいいんだ、と思って
はい。期待する側は、真偽ではなく、都合よく解釈します。

> 喜びの感情があまり湧いてこない
真意を見てはいけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔にありがとうございました。とても分かりやすかったです。

お礼日時:2022/03/30 07:43

彼氏以外の人に何かしてもらったらふつう喜びますよね?


彼氏だとうれしくないってことは、単純に嫌いなんですよ。
そんな人と付き合っていることにドン引きです。
それ、彼氏と言えるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏以外だったら嬉しいです。嫌いなんですね。彼氏に不満を言っても言いくるめられることが何度もあり、私の希望は通らない、彼氏の希望通りに物事が進んでいくので冷めてきたのかもしれないです。

お礼日時:2022/03/30 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!