プロが教えるわが家の防犯対策術!

AAAの西島隆弘さん(Nissy)のような声が出したいです。Nissyのような声が出したいと言っても足りないものが多すぎると感じてます。(声量、音域、リズム感,,,)

そのため何から始めればいいのか分かりません。
まず、Nissyのような声を出すには声量、音域などから練習すべきか,,,それともいきなりNissyに似せていくのか,,,どちらからやるべきでしょうか?
また、声量を大きくしたり、音域を広げたり(歌を上手く)するにはどのような練習をすれば良いですか?
Nissyさんの歌声を元に教えていただけるととても助かります。

※今現状歌は上手ではありませんm(_ _)m
カラオケのDAMで85程,,,ジョイで88~89程度です。回答の材料にしていただくと助かります。

A 回答 (2件)

コチラの声が好きです。
腹筋(腹斜筋)を鍛えて腹式呼吸、、鼻から吸って口から吐く練習。吐く時間を長めに。慣れてきたらその呼吸に声を乗せる。彼は高音域は美しいですが、声量の大きさというよりはミックスを上手く取り入れていますね。地声と裏声の間の声の出し方の練習など。
はいかがでしょうか。一番高いキーが出るなら、徐々に発声を真似てみる。前後のボーカルの音もよく聴いてみましょう。姿勢を正して堂々と歌ってみましょう。他のボーカルパートも続けて歌うことです。
専門的には他にも正しいやり方があるのでしょうから、また調べられてください。この歌の声は好きですが、他の歌を聴いてみると、何故かそこまで魅力を感じませんでした。この声に比べると弱い?インパクトが薄い感じでした。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ動画付きでありがとうございます。
声量というよりはミックスという話に納得しました。(プロだからといって声量が大きいという先入観に囚われていたかもです,,,)
やはりミックスを上手く出せるようにする必要があるようですね,,,それからNissyに似せていくのが良いと分かりました。ありがとうございました。
あまり魅力を感じないというお話がありましたが、バラードであればワガママを聴いてみてください。(私はあの生歌に感動しました。) AAAの楽曲でもDEJAVUのサビや恋音と雨空、さよならの前にの出だし、LIFEの最後の高音など魅力が伝わると思います!まだ聞いていないようでしたら是非聴いてください。
本当にありがとうございました。

全部聴かせていただきましたよ。

透明感のある声が良いですね。
若いってイイですね。
教えてくださりありがとうございます。
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、動画や具体的な内容で回答していただきありがとうございます。
あの透明感は凄すぎますよね,,,少しでもNissyの魅力が伝わって良かったです。
本当にありがとうございました。