アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳になる女ですが、彼氏居ない暦25年です。一度も男性と付き合ったことはありません。
しかし、カップルを見てひがむか・・・というと、そうでもないんです。「別に要らないし・・・」です。
だから、作らないし作ろうとしないです。
仲よさげなカップルとかを見ても、あまりどうとも思わず、「人は人。私は私」と結局「私は要らないなぁ・・」と思っています。
恋愛もしたこと無いです。恋をした経験もないです。

というのも、私って虚弱体質で(今も)、心臓弱くて障害者で(軽い方だけど)、手術も何度か経験しています。
小6に2回手術、心臓悪化の為、高校退学。愛恋よりも、体の事をまず最優先に考えていました。
旅行とかも行けなかったので、カップルで旅行・・・とは無縁だなと割り切っていた。

男の友人は居ましたが、万一付き合っても、旅行に一緒に行けるわけでもないし、あんまり疲れる事しちゃいけないから一緒に出かけれるわけでもないし・・・と思うようになり、今に至ります。
やっぱり男性も、どうせカップルになって一緒に遊ぶなら、健康で何処でも旅行や遠出にもいける人が良いでしょうしね。

そう思うと、恋に対して「ま、いっか」と思うようになり、私より重度の障害を持つ方も居るんだと知った瞬間、《日常生活が出来る以上に欲持つな》と言い聞かせ、今に至ります。

その結果、25歳になりますが、彼氏居ない暦25年です。
体の話は抜きにした場合、私の考えって変でしょうか?今まで一度も付き合った経験が無いのって私だけでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

まったく変じゃないですよ。

とても謙虚でしっかりと現実を見つめ、考えた上での現時点の考えだと思います。

私の身内にいる「37歳、健康体、彼氏いない歴37年、彼氏が出来ないのは家族のせい」という女性に、この質問内容を読ませたいです。(マジで)

でも私としては、交際する楽しさを質問者様に、是非味わってもらいたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。
交際する楽しさは‥‥味わえたら味わってみたいと思います(機会が有れば)

お礼日時:2005/03/24 18:49

全く変だと思いません。


が、もったいないと思います。

何事も経験は大切だと思いますし、特に恋愛経験・交際経験というのは良くも悪くも成長させてくれるものだと思います。
旅行や遠出は好みの問題ですから、みんなが「旅行できないなら付き合わない」なんてことはありません。現に私は面倒くさがり屋なのでどうでもいいと思っています。
家でゴロゴロして映画でも観ている方が楽しいという人もたくさんいますし。

もちろん、無理して恋愛をする必要はありませんが、好きな人がいれば、時間を共有したいとか、もっと知りたいとか思うのは当然でしょうし、それによって得られる知識や楽しみ、考え方もたくさんあります。
別れることから学ぶことも多いと思います。

gkwrogurさんの考え方が変だとは思いませんが、経験することによって広がる世界があるということで、もったいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勿体無いなぁと確かにそれは思います。1度きりの人生ですものね。
友人は恋人が居て、私にもよくそう言いますが、不摂生の塊で、健康診断でボロボロ状態の友人の姿を見ると、「体が勿体無い‥‥折角健康な体なのに‥‥」とそっちの方で思っちゃうのがいけないみたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/24 18:51

経験が無い方も沢山居ると思いますよ。



私は24ですが、今まで一度も彼氏がいない友人もいますしね。
ここの質問を見ていても結構そういう手の話題はありますから、心配しないで下さいね^^

>恋をした経験もない
これは、恋出来るだけの相手と巡りあっていないだけという事なんじゃないかと思います。

ただ

>カップルになって一緒に遊ぶなら、健康で何処でも旅行や遠出にもいける人が良いでしょうしね。

すいません。これだけはヒガミに見えました。
男性が女性を好きになる時に
「一緒に遊べる」
から、と答える人は少ないと思いますよ。
 #私は未だかつて聞いた事がありません。

好きになる時は外見や内面の魅力に惹かるものですから。

勿論、障害が何のハンデにもならないかと聞かれると答えはNoですが。

気に障るコメントでしたら申し訳ありません。。。

ただ、恋愛は相手と自分のそれぞれの気持ち次第だと思います。
その事を乗り越えられる方と出会えるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カップルになって一緒に遊ぶなら、健康で何処でも旅行や遠出にもいける人が良いでしょうしね。
すいません。これだけはヒガミに見えました。
いえ、ヒガミっていう物ではなくて‥‥なんていうんでしょうか。
私は何処にも一緒に行ってあげる事が出来ないから、もしあっち行きたいこっち行きたいって男の人なら、健康な人のほうが良いんじゃない?って話です。

私はまだめぐり合っていないだけなのでしょうか?
まぁ、巡り合いとなると、縁だから、気長に待つことにします。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/24 18:54

ヘンってことはありませんよ。


「一般に~」とか「大半の人は~」というのはあくまでそういう人たちが多いというだけですし。

恋愛感は人それぞれで、千差万別だと思われます。
貴女が自分の体のことなど考えて、謙虚にいるというのは良いことかと。
恋愛の形もまた、いろいろだと思います。
虚弱体質なことがマイナスだとしても、それを気にしない男性もいると思います。

恋愛を無縁だな~と思わず、恋する楽しさや人を思う気持ちを、今よりほんの少しだけ持つのも、人生に違う張りを持たせてくれるかと思いますよ。

貴女に良い出会いがあらんことを^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>虚弱体質なことがマイナスだとしても、それを気にしない男性もいると思います。
そうですね。それが心配でした。
というより、結婚しても、人並みの女性のように出来るかしら?と思ってましたし‥‥

いい出会いが有ったら良いなぁと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/24 18:56

まったく変でないと思います。


私も20代前半までずっとそうでした。なんでみんなそんなに彼氏がほしいのか?と思っていました。
勉強が最優先で、そんな男なんかにうつつをぬかしてたら、みんな将来どうするつもりなんだろう?と考えていました。

友だちは26で凄い美人ですが、彼氏が別にほしくないそうで、今まで一度もつきあっていません。ほかにも30代の友だちでもなんにんかいますよ。みんなかわいいです。
自分をしっかりもった人たちなので、周りにながされないのではないでしょうか
 
日常生活ができる以上に欲を持っても全然構わないんですよ!私は好きな人だったら、別に一緒に旅行いけなくて全然かまいません!旅行したくなったら友だちと行ってもいいし。。好きな人に一緒に旅行いけないから・・と振られたらそっちのほうがショックです。。

私は上記の考えでしたが、主人にあってひとめであっとうまに恋におちて結婚までしました。
今まで余計なことにめを向けずに、自分の基礎をかためてきたからこそ主人に会えて、結婚まで結びついたと思っています。

恥ずかしいことかきますが恋に落ちるってすばらしいです。。体験してほしいです。その年齢はひとそれぞれなので、自分のペースでいいと思います。
 
あんまり回答になっていなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんでみんなそんなに彼氏がほしいのか?
私もそうなんです。

結婚は、出来る事ならしたいなと思っています。
ありがとうございます

お礼日時:2005/03/26 18:33

同年代です。


まず最初に私の感想ですが、達観されてるな~と思いました。
同年代とは思えないくらい落ち着いていらっしゃるというか、
悟りの境地にいらっしゃるというか・・・。

>今まで一度も付き合った経験が無いのって私だけでしょうか? について。
そんなことはないと思います。私の友人にも何人かいますし。
その子達は彼氏なんて必要ないとまで言わなくても、周りや人には左右されない魅力的な子が多いですね!
恋愛以外で楽しいことがあるみたいです。仕事なり、趣味なり、友達なり。

>私の考えって変でしょうか? について。
少数派ではあると思いますけど、「変」ではないと思います。
これは私見ですが、私達の世代はちょっとメディアに侵されてるように思います。
テレビ・小説・雑誌、どこにでも恋愛の話があり、
恋愛のない人生をつまらないもののように錯覚させている(実際はそうなのかもしれませんが)
何だか無理やりそう思わされているというように感じることがあります。
そういう価値観とかってもともと人それぞれでいいはずなのに、
大多数の意見が「正解」みたいになっちゃって、メディアがそれを助長しているというか。。
そのせいでgkwrogurさんの意見が珍しく思えてしまうのかなって思います。
少数派だから「変」多数派だから「正解」ではないと私は思います。

私は「恋愛」って「酒」と同じものだと思います。
私はもともとアルコールに強い体質ではないので、お酒が好きというわけではありません。
周りにはお酒が大好きな人達がたくさんいて、その人たちから見れば
お酒が飲めないことが「つまらない」とか「かわいそう」とかになるのかもしれませんが、私自身はそんなに困ってないんですよね!
お酒を楽しめたらもっとお料理を楽しめるんだろうな~とか、
酔っ払う気持ちよさ楽しさを味わえたらいいんだろうな~とは思いますけど。
酒好きの人はよく
「酒の飲めない人生なんて人生じゃない」
というようなこと仰るので私は人生を楽しめていないのかもしれませんけど、
知らない分、特に自分が損しているとも感じていないです。

ちなみに私は恋愛をしているので、一度くらい経験してみるのも良いですよ!と本当は言いたいです。
でもそれは私にとっての「酒」と同じことですよね!
長くなりましたが結論は、気にしなくても良い!ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も、仕事のほうが楽しいので、仕事を優先しています。
ですが、結婚は出来るならしたほうが良いなと思いますが、「「身障者」の為、誰かに養って貰わなきゃいけないんだろうなぁ」と、思い、「一緒に居て楽しい」より、「一緒に生活が出来て安定している」を優先してしまいます。
だからこそ、恋愛に興味が無かったのかもしれません(今より将来を考えちゃうので)。

機会があれば、お付き合いしてみようかと思いました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/26 18:36

私は男ですが、私も25歳まで女性とお付き合いしたことがありませんでした。


私の場合は、「別にいらない」ではなくて、彼女がどうしたら出来るのかが、まったくわからなかったです。みんなは何故、こうもたやすく異性と付き合えるのか不思議で仕方なかったです。

変な話ですが、普通、女性に触ったら痴漢とかセクハラですよね。普通に接している女性の知り合いに、「好きです」なんて、そんなオスみたいなこというなんて、とても無理だしと考えていました。だから、みんな凄いなあと思っていました。自分はひどい性欲で苦しんでいるのに、カップルをみると、「こいつら動物的本能が強いんだなあ。そうじゃないとつがいにならないよ」と本気で思っていました(笑)。

ところが、できるときはあっという間に恋人というのは出来るもので、これは自分でも不思議でした。積極的でもなく、容姿がいいわけでもないのに、彼女ができるときは容赦なく、忙しくてもできてしまう。
そういうわけで、gkwrogurさんも、わざわざ作ろうとしなくてもいいとおもいますが、「いらない」というスタンスまではとる必要ないと思います。「彼氏ができたら出来たでもいいや。いないよりは面白いかも」くらいの気分で、日々普通にくらしていたら、意外な展開があるかもしれません。それもまたよしと。いなきゃいないでかまわないし、いたらいたで面白いなというスタンスが自然でいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「彼氏ができたら出来たでもいいや。いないよりは面白いかも」
私も、そう思うようにします。
出来たら、その人と楽しく過ごして、もし将来の事になったら、それはそれとして‥‥自然でいこうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/26 18:38

男です


No.6さんの達観という言葉に笑ってしまいました。まさにそんな印象を受けます。長年の苦労と努力の結果、強く生きることができるようになったんでしょうね。
もちろん、そのような生き方は変ではありません。
しかし、好きな人の心の中に溶け込んでいくような瞬間・その気持ち・感情は他の社会経験では得られないものがあります。
だからこれから「私は・・・だから。」と思わず旅行でもなんでもやってみればいいのではないでしょうか。

蛇足ですが、No.5さん。その綺麗なお友達を紹介し・・・・・。
ついでだから皆で合コンを・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。苦労が多かったせいか、精神的に強くなったのかもしれません。
恋は、出会ったら出会ったで、その時で、体の事と帳尻合わせながら生きていきたいとおもいます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/27 16:14

42才女性。

全然変じゃありません。それよりもなによりも、お身体大切にしてくださいね。(←ほとんど親心。)そしてもう一言・・。人生明日何が起きるかわかりません。素敵な出会いがあるかもよ~!「ん~、私って、なんてしあわせ者・・・」なんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。人生何が起きるか分からないですもの。
でも、出会いは大切にしたいと思っています。もし縁が有る時には、怖がらずアタックしてみようかと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/27 16:18

私も質問者さんと同じく、先天性の心疾患を抱えています(というわけで経験者ということにさせて下さい)


私は今、私の体のことをきちんと理解してくれようとしている彼氏がいます。

体の話を抜きにしても全くおかしいとは思いませんが、
実際に好きな人や彼氏が出来ると今の考えが180度変わる可能性は大いにあると思うので
「人は人、私は私」の考えにある程度柔軟性を持たせておくことも必要かと思います。
「別に要らないし…」はひがみと言うか、強がってて肩肘張ってるように見えてしまう可能性があります(失礼なこと言ってすみません)

体の話に戻ります。
私も結構重度なんですが、見た目ではそんな病気を抱えていることなど分かりません。
まだただの友達だった、付き合う前に私の体のことは何となく話しました。
やはり彼ははじめすごくびっくりしていました。
でも今となっては
「たまたま君がそういう風に生まれてきただけでしょ。それならその体と上手く付き合っていかなくちゃね」
って言ってくれますよ。
勿論、本人でないと分からない辛さはたくさんありますけど
彼はそれらを少しでも共有しようとしてくれています。
私が体のことで辛い思いをしたら、一緒に泣いてくれます。

だから質問者さんのことを受け止めてくれる人は絶対いると思います。
最初から「彼氏は要らない」とか思ってしまわないでください。
いなくても困ることはありません。でもいたら絶対に素敵なことがたくさんあります!

追伸:
「体が勿体無い‥‥折角健康な体なのに‥‥」
って気持ちは私もいつも人に対して抱いてしまいます。
みんなもっと健康な体に生まれてきたことを感謝して欲しいですよね。
私達には一生叶わないことなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者ですか。お互い大変ですね。
>見た目ではそんな病気を抱えていることなど分かりません。
そうですね。見た目は普通なんですよ。
「たまたまそうやって産まれただけ」それは励みになりますね。
私も、そういう縁にめぐり合えたら‥‥と思います。
体が勿体無い‥‥というのは、やっぱりそういうのは有りますね。
こういっちゃ何ですが、『一病息災』とよく言い、私達はその一病を持って居ますが、その一病で、息災ならば、受け入れようとは思っています。

ありがとうございました

お礼日時:2005/03/27 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!