アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グダグダな別れ話の決断方法について。

学生女子です。

私は今4ヶ月お付き合いしている方と別れ話をしています。
彼は私に直してほしいことがあると、別れ話をしてきます。私が変わるからと言うのを待っていると言う感じです。

でも、そんなに別れ話をされては、本当に別れ話をされた時わからないので、全ての別れ話を本気で今まで話してきました。

そこで、先日新しくできた友人に彼氏の話を一通りしたところ、数名いた全員に、今すぐ別れた方がいいと言われました。
以前にも同じように、周りに言われ、愚痴をたくさん話し、別れを決断し、彼からの別れ話を受け入れました。ですが、その時は情が湧いてきてしまい、結局別れられませんでした。

今回は、グダグダするほど、以前よりは別れへの気持ちが実は自分にあることに気づき、ちゃんと別れる気でいます。

ただ、今まで変わろうとしなかった彼が、別れるくらいなら嫌でも変わると言ってきました。
典型的なパターンなのはわかっていますが、その言葉につい反応してしまい、尻に敷かれてもいいとか、結婚したら家事全部俺がやるからとか言う彼に期待してしまっています。

この期待をどうにか払拭して、ちゃんと別れを決断して、別れたいです。(DVに発展するタイプかもと恐れてもいます)
今週末に、遠距離の彼の元へ会いに行く予定で新幹線のチケットを元々取っていたので、その時にお別れしてきます。

ぜひ皆さんに、アドバイスなどを伺えればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

新幹線は払い戻してお別れですね

もう気持ちが無いんでしょう?
意味がないですよ
電話でもいいでしょう、意思を伝えるのは
    • 0

・尻に敷かれてもいいとか、結婚したら家事全部俺がやるから

彼が変わり納得してあなたの尻に敷かれるでしょうか?
きっと彼自身が変わるのではなく、「我慢をする」に変わるだけだと思いますよ。
我慢なんてずっと続かないので無理だと思います。
そして彼が家事を全部する?
彼が専業主夫にでもなるんですか?
彼が働きに出て家事を全部なんて、普通に考えて無理な事を言ってませんか?
そんな彼の言葉にあなたは期待をする…
ちょっと彼を信じるにはまだ甘いと思いますが…

たった4ヶ月ですれ違いが生じてるので、お互いが別れに対して怯えてるだけで、上手くいかないのは変わらないと思います。

お互いに不満はもってるのだから、情に流されずちゃんと決断はした方が良いと思います。
    • 0

たった4ヶ月でこういう話しになるってことは、お互いに先はないってことは分かってるんです。

分かってるから、その関係を大事にしないってだけのことなんですよね。だから、グダグダしてられるんです。

要は、次の相手がいれば、彼としてもあなたは用無しだし、あなたとしても彼は用無しなんじゃないでしょうかね?こうまで暇じゃなければね、別れ話しをするまでもなく、知らん顔する者同士じゃないですか?

お互いに、暇を持て余して、なんとかロマンスを練り上げようとしてるだけのことですよ。
だから、やたらに表現だけが大袈裟になるんです。内容はないのですよ。

結婚したら、とか。DVに発展するかも、とか。別れ話し、とか。大袈裟過ぎませんか?
そんな仲じゃないでしょ?
    • 0

別れるなら遠距離の彼に会わなくてもいいのでは?

あなたはきっと真面目できちんとしなきゃという方なんでしょうね。
結婚したらー。。という会話も書面で残すくらいしないと信用なりませんね。
    • 0

結婚したら家事全部俺がやるという発言が怖いです。

逆に言うと今結婚してないし結婚するまでは俺優位でよろしくと言う風に聞こえます。

多分彼と会えばいつまでもダラダラという道に引き込まれるかと。別れるのにちゃんとなんて必要無いですよ。あなたとはもうやっていけないさようならでいいんです。切捨てが出来ないといつまでもくっついて来ますよ。

長くなる程別れにくくなるので早い方がいいです。
    • 0