アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グダグダな別れ話の決断方法について。

学生女子です。

私は今4ヶ月お付き合いしている方と別れ話をしています。
彼は私に直してほしいことがあると、別れ話をしてきます。私が変わるからと言うのを待っていると言う感じです。

でも、そんなに別れ話をされては、本当に別れ話をされた時わからないので、全ての別れ話を本気で今まで話してきました。

そこで、先日新しくできた友人に彼氏の話を一通りしたところ、数名いた全員に、今すぐ別れた方がいいと言われました。
以前にも同じように、周りに言われ、愚痴をたくさん話し、別れを決断し、彼からの別れ話を受け入れました。ですが、その時は情が湧いてきてしまい、結局別れられませんでした。

今回は、グダグダするほど、以前よりは別れへの気持ちが実は自分にあることに気づき、ちゃんと別れる気でいます。

ただ、今まで変わろうとしなかった彼が、別れるくらいなら嫌でも変わると言ってきました。
典型的なパターンなのはわかっていますが、その言葉につい反応してしまい、尻に敷かれてもいいとか、結婚したら家事全部俺がやるからとか言う彼に期待してしまっています。

この期待をどうにか払拭して、ちゃんと別れを決断して、別れたいです。(DVに発展するタイプかもと恐れてもいます)
今週末に、遠距離の彼の元へ会いに行く予定で新幹線のチケットを元々取っていたので、その時にお別れしてきます。

ぜひ皆さんに、アドバイスなどを伺えればと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

別れそうになると過剰なサービスを申し出るのはやっぱりおかしいですよ


そんなの期待できません
家事全部やってくれても数ヵ月したらぶちぎれて
お前はなんもやんないな、ってなると思います

あと彼は支配するかされるかしかないタイプなのでは?
だから自分が不利なら全面的に尽くそうとするし
自分が優位にたちたいときは別れなどちらつかせる


変わってほしい、があまりにたくさんあるなら
それはあなたが好きなわけではないでしょう
逆にあなたも彼氏と別れるのが惜しいだけで
その彼自身をそこまで好きには見えません

別れをちらつかせて相手の行動や関係を思い通りコントロールしようとするのは
モラハラじゃないですか?


結婚したら、とか付き合って4ヶ月ですよ
お前と結婚したいとか今思ってないわ、って感じです…

会うとどうせ流されるから
もう会うのもとりやめたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

貴女は別に彼の事を好きではないので別れた方が良いかと。



チケットはキャンセルして会う必要もありません。

お互いに愛情や思い遣りが見当たらず自分の要求や依存ばかりでそれは恋愛ではなく、依存や執着の類いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


貴方を蔑むことで、自分の立場を保とうとするタイプの彼ですね。
男性として云々の前に人としてそれはどうだろう?って思いますよね。

そもそも、そんな人と別れる為に会うのって必要ですか?
新幹線のチケット代と時間が既に勿体無いと思います。

電話で別れて着拒、LINEブロックでおしまいです。

筋の通らない相手に筋を通そうとする質問者様がお人好しすぎます。だから舐められるのかも知れませんよ。
強気でさよなら出来ないならまたくっついたり離れたりでしか無いんじゃないですか?

彼を変えられないので、自分を変えたほうが手っ取り早いですよ。
    • good
    • 1

何がしか相手に対して弱みと思うものをチラ付かせて


自分の思い通りにコントロールしようとするタイプですね。
彼も無意識の部分があるでしょうが…
今は「別れ」が切り札で、結婚したら平気で「子供」とかも使ってきますよ。
ある意味ヤクザ交渉なんですよ。
自分にあるプラス資産でそれをやるならまだ分かります
(奢るとかプレゼントで相手の気を引くのがそれです)

でも、彼のは「嫌なことをされたくないなら言うとおりにして?」ってことですよ。
これを国の規模でやると北朝鮮とかになります^^
クズですねー
自分の努力で相手を動かそうとしない相手が
変わるなんて本気で言うわけないでしょ。
別れの決断は正解です。

当日はとにかく余計なことは言わず
黙ってればいいです。

あとは遠距離なんですから、LINEなり電話に出なけりゃ
会わない相手に怒りにしろ未練にしろ持ち続けることは出来ませんから
ある意味楽ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!