アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘(中2)の2人の親友が同じクラスになり娘は1人離れてしまいました。気にしていなければ良いのですが、その2人がベッタリになった時が心配です。
親としてできることは何があるでしょうか?娘が孤立するのではないか心配です。

A 回答 (3件)

逆に、娘さんは親友以外の新しい友達ができるチャンスなのでは?


これからの人生で仲のいい友人は多い方がいいに決まっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しい友達ができるチャンスですね。
心配し過ぎないようにしようと思います。

お礼日時:2022/04/07 12:22

うちの娘は地元の中学に入ったとき、よりによって仲のいい友達五人組のうち4人が同じ組になって、1人だけ違ったので相当荒れました。


癇癪起こして暴れてました。 
一学年6クラスもある学校だったのにね。
まあ、仕方ないですね。人生あるある…
優しく寄り添って見守っていくとそのうち乗り越えるでしょう。
あんまりかまっても、気持ちに治まりが付かなくなるだろうし。
心配してくれる親御さんがいる家庭があって幸せだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですか・・・荒れますよね・・・お子さんの気持ち分かります。zaraさんも大変でしたね。
寄り添って見守っていくことが大切ですね。

お礼日時:2022/04/09 18:42

見守るだけ



自力で新しい友だち作れないようなら、お嬢さんこの先やっていけないですよ
強くなるチャンスなんだから、ママが変に手助けしないでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲のいい子はクラスにいるようです。
見守るしかないですね。

お礼日時:2022/04/07 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!