アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、はじめまして。
国内旅行、国際旅行の機内持込に対応するソフトキャリーを探しています。
いろいろなメーカーがあると思いますが、私はサムソナイトしか知りません。
どこかおすすめのメーカー、商品があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おすすめのソフトキャリー



参考URL:http://store.yahoo.co.jp/daiei/ceb9b9d4a5aba5d0a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。
指定いただいたURLなのですが、コピーしてブラウザに貼り付けてもトップページ(http://store.yahoo.co.jp/daiei/)に戻されてしまい、見ることができませんでした。
商品名など詳しく教えていただけると幸いです。

お礼日時:2005/03/30 10:53

こんにちは。


ソフトキャリーはいくつ持っていますが、ブランド品は一個もありません。機内持ち込みサイズであれば最近は安いのであれば1500円くらい、5000円もだせば十分みつかります。
ブランド物だとやはり2,3万くらいすると思います。
たしかに値段の高いものはやはり全体にしっかりしていますが、安いといってすぐ壊れるものでもないですし、値段だけの差をみとめるかどうかは個人の価値観に寄るでしょう。

私なら、ブランドにこだわらず5000円以下で探します。格安品はディスカウントストアや大きめのスーパーやホームセンターなどでよくみかけます。

選ぶポイントとしては、ひっぱってみてキャスター部分がしっかりしている、動きがよくてカートがバランスよくがたがたしないもの。ちなみに、キャスターのタイヤ(?)部分が丸っこく接地面が少ないほうがひっぱったときの音がちいさいです。
ファスナーを開け閉めして問題のないもの、ハンドル部分の出し入れがしやすいもの、できれば外側にポケットがついているもの(使い勝手がよいです)、などを目安に値段とデザインのバランスで決めるといいと思います。

そんなに頻繁に使う予定がなくてとにかく安いのがいいのならコムサイズム(だっけ)のキャリーが一番安いです。2,3回使えばもとがとれそうな値段でわたしももっていますが、値段のわりに壊れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
経験談、非常に参考になります。

確かに、コムサイズムなどのキャリーケース自体、品質が悪いとは思いません。
ですが、その、ちょっと見栄を張りたいというか、ブランドにこだわりたい性格なもので...
高くつくんですけどね...

お礼日時:2005/03/30 10:51

たびたびです。


高級品がご希望なら、ハートマンをすすめします。ツイード、皮、ナイロンとありますがツイードがいちおし。
ベーシックなデザインながら、一目でハートマンとわかるもの。もちろん機能的にも優れています。
国内では三越に専用コーナーがあるのごらんになってください。これはシリーズでキャリーの上にセットできるサブバックなども充実しているのでセットでそろえるのもおしゃれです。

サムソナイトあたりの無難なとこをお考えなら、ブランド名にこだわらず、値段帯が同じぐらいであればにたりよったりです。先の回答にかいたようなポイントで選べばいいと思います。

また、最近スタイリッシュなデザインで人気のあるものに、リモワのサルサがあります。ただ個人的にはキャリーサイズだと外側にポケットがあるほうが便利なのであえておすすめはしませんが、デザイン優先なら軽いし値段もそこそこなのでよいと思います。
http://www.gln.jp/shop/shopdetail.html?brandcode …

参考URL:http://www.hartmann.com/shop/products.asp?type=W …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
ハートマンですか。参考URLを見てみましたが、落ち着いた雰囲気で非常にいい感じだとおもいます。
リモワもおしゃれだし、いいですよね。

ご意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!