プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)BIG時の7のシングルライン揃い、ダブルライン揃い、姫揃いに違いはあるのでしょうか?
(2)松解除したときってわかるものなんでしょうか??
(3)モード以降するタイミングってわかるものなんでしょうか???

これら3つの疑問が自分の中で解けません・・・
頼れる方々、ご解答のほどよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

(1)についてはNo.3のかたと一緒です

ちなみにダブル揃いの選択率はシングル揃いの1/8です。
(2)は対決演出が選択率が高いですね。対決→宙太→エックス斬りが一番熱いです。的当て→特大→はずれが出たら、ほぼモードBです(モードA・天国ならほぼ解除)。飲み比べ→吉宗白目→復活も鬼熱です(復活したプレイでリーチ目が出ます)。たまに連続演出にならないで解除することもありますが、選択率は低いです。
(3)はBRが絡まないと移行しません。連続演出や高確率演出の出方である程度の予想は可能です。

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。
松は見分けにくいんですねぇ。
(1)についてなんですがBig中ではなく、初当たり成立時としての解釈でご解答いただけたらと思っています。

• 0

No.5の補足です。

連荘や滞在モードによるBig絵柄のそろい方の差はありません。
7のダブル揃いでもシングル揃いでも姫揃いでもなんら変わりは無いです。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

いろんな情報が出回ってるみたいですね。

参考までにURLをつけておいた方がよさそうです(^^)

ちなみに僕の答えは・・・
(1)No.3の方と同意見。
(2)RTは1Gなんですが、見分けるのは困難かも。ボーナス終了後193G以内に再びボーナスがくれば松解除だったのかなぁと・・・(笑)。松成立後1Gで演出に勝利すればかなり期待してます!
(3)モードはボーナス終了後にモード抽選が行われ、3つのモードのうちのどれかが選択された後、RTプレイ数が選択される。(某URLから抜粋)

参考URL:http://www1.megaegg.ne.jp/~create-0-stance/top.h …
    • 0

(1)7シングル-1G連×1

7ダブル-1G連×2
姫-1G連×1or1G連×2

(2)松解除はRTが1Gに短縮されるので、飲み比べ、対決(佐助とかのやつ)、
やぶさめ演出等が選ばれ、復活なしで勝利します。

(3)私の記憶が正しければ、モード以降はRT最終ゲームの第3ボタンを
離した瞬間に行われると思います。
    • 0

(1)BIGを揃えたときの形によって何かが変わるということはありません。

(2)松成立によるST解除時は、演出用RTゲーム数が1Gに設定されます。
例えば、天井から酒樽落下(松成立)→呑み比べ1G→勝利 であれば松解除が濃厚(*)です。
逆に、松成立の次Gでリーチ目が出たり、演出が2G以上続いたりした場合は松解除は否定されます。
ちなみに、その他の特殊役によるST解除時の演出用RTゲーム数は以下の通りです。
 チェリー:1~4G
 チャンス目(内部ボーナス成立):1or3G
 純ハズレ:32G

*連続演出終了後32G以内であれば、ゲーム数解除はありえないので特殊役解除が確定します。

(3)モード移行はBR後のみです。
    • 0

(1)の回答

◆シングルは一連確定
◆ダブルは二連確定
◆姫は一連確定ですね。

(2)の回答
◆姫狙いで第一リールを押した時に滑って松が上段に出現した場合
※松成立  松確定
※松不成立 松解除

(3)の回答
◆モード移行の判断
演出で判断したほうが良いでしょう。
高確モードの移行や子ずれ姫出現など。
普段と演出が頻繁に出だしたりすると熱いです。
    • 0