アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の新しい異動先が毎日飲み会あるらしく死にそうです。
会える時間がなくなりそうです。
10時11時に終わったと連絡きます…

A 回答 (3件)

働き方も 男の生きざまの一つだと思う。


理解して支えるか 求めて変えさせるかも 女の生きざまの一つだと思う。

む? 弱った時ほど 自分を売るチャンスではないか?
そんなに遅くまで残業では 選択も掃除もご飯も難しい。
「きめ細かい思いやり」というのを ここで出すべきと思うが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね間違えました

お礼日時:2022/04/14 08:44

>最初の1週間は急に帰るとまずいから


彼は上司なんですか?
だったら、上司の手前しばらくは出ないといけないでしょうね。
ですが、「部下が全員毎日飲み会」という職場の慣習というか雰囲気自体がおかしいので、上司だったら自ら「毎日の飲み会は、時間的にも経済的にも負担だろうからやめよう」と部下に諭すべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は上司であり、彼と同じ立ち位置の人間があと他3人いて、その他3人が好き好んで飲み会開催してるっぽいです!説明不足ですみません

お礼日時:2022/04/14 07:46

それで質問は何ですか?


毎日の飲み会は異常なので、断る姿勢が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きたばかりで営業課長なので、部下が全員参加してるとこ帰るのもって風に言ってました…彼は断ってくれるでしょうか

前任の課長に、どれくらい参加すればいいかとかも聞いとくけど最初の1週間は急に帰るとまずいからって言ってました…

お礼日時:2022/04/14 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!