アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の飲み会が不安です。
現在大学3年生の女子です。
付き合って2年近い彼氏がいるのですが、今日サークルの飲み会に行きました。

もともと彼は飲み会がそんなに好きではないのですが、今日に関しては日付をまたぐかもしれないとのことで、私が流石に心配しました。

彼がいつも飲み会に行かないのでなおさら心配でした。その気持ちを素直に伝えたところ、大丈夫だって!の一点張り。

でも明日デートの約束をしていて、その飲み会の二次会、三次会に参加することで会う時間もどんどん遅くせざるを得ないのでは?ということと、私が夜飲みに行って今あなたがやろうとしているように日付をまたぐような飲み方をする時、あなたは心配するし止めるでしょ?同じように心配なんだと伝えました。(彼氏は割と心配性なのと嫉妬が激しいです)

その言葉で二次会、三次会に参加するのをやめたようなのですが、
これは重たい発言だったのでしょうか?
男友達オンリーで飲みに行ったり遊びに行ったり泊まったりするのは許しているのですが、
今回は女の子も含んだ飲み会だったので余計不安でした。
また、言い方が悪いのですがわりとチャラい感じのサークルだからというのもあります。(彼氏は真面目な人ですが…)

彼氏も割と束縛というか縛りをしてくるような人なので私もこのような発言をしてしまったのですが、重いのでしょうか…

教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

本人同士は納得の上なのかもしれませんが、周囲はやりづらいでしょうね。

飲み会に参加するサークルのメンバーは、全員彼氏彼女がいないんだろうか。たぶんそうではないですよね。

私が大学生の時は、男女混合で飲み明かすなんてのも普通でしたけど。
彼氏彼女の間柄で許す許さないってのも「?」。
    • 0

飲み会に参加するのを「許す」とかしているのですか?

まあ、あなたもされているのかしらね?
人の行動は縛れませんよ。

異性がいる飲み会、長々続く飲み会には出て欲しくない。
合コンに行って欲しくない。
他の女性と個人的に食事にいって欲しくない。
この3つ、どれも一緒くたにするものではありません。

昔はね、女が飲みにいくなんてって時代もありました。
飲み屋や食事場所で酒を飲む女は商売女か玄人の女かってね。
男に連れられて飲みにくるか、男をひっかけるために一人で飲んでいるか。
1980年代の終わり以降くらいからです。
普通の女が外で飲むようになったのは。

今は、男がいるからとか、ひっかけるためにとかの理由なんかありません。
飲みたければきます。
職場やサークル仲間との飲み会など、男だ女だ関係ないのです。
彼が参加する飲み会にいる女性は、彼女がこのように疑っているのを聞いたら、「あんたなんかこなくていいよ」っていうことでしょうね。
そんな女とつきあっている男に手出さないよってことです。
男と女は飲み会で出会うわけではありません。
出会うときはどこでだって出会うのです。
あなたという彼女がいたって、あなたより素敵な女性に惚れてしまうこともあります。
人の心は縛れません。

チャラい感じのサークルに参加しているのも彼です。
それが、彼の本来の姿なんじゃないですか?
    • 1