アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aomeiバックアッパーでのシステム復元について。
aomeiバックアッパーでシステムの復元をしようとすると「選択したパーテーションは復元されているイメージファイルが含まれているので、それは宛先パーテーションとして、設定することはできません。」と出てきて復元することが出来ません。
どうすれば復元出来るようになるのでしょうか?

「aomeiバックアッパーでのシステム復元」の質問画像

A 回答 (2件)

AOMEI Backupper はよく使っていますが、システムの復元は、元々の SSD/HDD のイメージバクアップを、そのままその SSD/HDD を書き込んでいるのでしょうか?

もしかすると、イメージバックアップの保存先に復元しようとしているのでしょうか?

そのシチュエーションはちょっと想像しにくいのですが、イメージバックアップする際に、同一の SSD/HDD に保存しているのでしょうか? あるいは、イメージバックアップを外付け HDD に作成し、それを C:ドライブと一緒の SSD/HDD の D:ドライブ等にコピーしているのでしょうか?

そのイメージバックアップを使って、全体を書き戻そうとしているのではないでしょうか? それだと、イメージバックアップの上に書き込むので、できないと言うメッセージが出たのではないでしょうか。

イメージバックアップを外付けに移して、復元先は関係ないようにして下さい。あと、元の SSD/HDD と同容量か大きい容量に復元するようにして下さい。これは、イメージバックアップする場合は空き容量を含めてイメージ作成しますので、復元する際には同じ器の大きさが必要ですね。これはかなり重要です。

※クローンでは、元の容量より小さい容量の SSD/HDD にシステムをコピーすることができますが、これはソフトの機能で可能になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ユーザーではないですが、当該のメッセージをそのまま解釈すると、「復元先に指定したパーティション(ドライブ)は、イメージファイルがあるパーティションなので、復元処理は出来ません。

」という意味だと思うのですが、実際の状況はそうはなっていないのでしょうか。

言い換えると、「イメージファイルを、復元先のパーティションとは別のパーティションに置いてから実行してください。」という意味だと思うのですが、そうしても出来ないでしょうか。
    • 0