プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいねは質問者批判によく使われますね。

私はそんな印象があります。

批判的回答や煽り回答にいいねがつく。

みなさんはそんな印象持ちませんか?

A 回答 (4件)

>みなさんはそんな印象持ちませんか?



仰ることは確かにわかります。
要するに制裁的「いいね」ですよね。
どうしても質問者側のお礼欄や補足に「いいね」ボタンがないのでそうなりますね。
でも昔は質問そのものに「GOOD」と「BAD」のボタンがあったのですが、質問のBADのほうこそ質問者イジメみたいについてることがありましたよ。
質問どうのこうのじゃなく質問者が嫌いという無言の嫌がらせみたいな感じ?
でも原則は回答が良いもの?というより賛同や同意である場合「いいね」がつくと思っています。
私自身も好きな回答者さんがいるのですがその方が面白くてよくポチっとしますので…別に質問者側への批判ではなく、この回答面白すぎる♪賛同・賛同なんてときにポチってます。

例外として必ずしも質問者側が善人ではないので煽り質問や煽り補足を制する回答の時も同じように「いいね」がたくさん付くと思いますね。
それが質問者さんのいう質問者批判の「いいね」に見えるのかもしれません。
あまり荒れない質問なら大丈夫だと思いますよ。
ではでは。
    • good
    • 2

思います。



あと、セルフナイスも統計表示してほしいです。回答直後に付いていて不自然に思える時があります。
    • good
    • 0

常にふざけた回答しかしない除虫菊の花と言うぢいさんは


必ずセルフナイスを付けてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

質問者に対して日頃から批判的に思っている人間が、誰かの批判回答に対して「賛同・賛成」の意味で「いいね」を付ける傾向は多々あります。


このQ&Aはそういうものです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!