dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタのdmやLINEで自分や友達のプライベートな写真や動画を送ったりしたこともないのにもし流失していたらと不安に思って何も手がつきません。インスタであれば、アプリを開いたままポッケなどに入れて、勝手に、dm欄を開き、
プライベートな写真を選択、送信、トーク履歴削除、までしてしまっていたら送信していても分からないしどうしようと思い100人以上に連絡してしまいました。ここまで心配するのはやはりおかしいでしょうか。自分を客観視するためにみなさんの正直な感覚の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

驚きました。

そうですよね。SNSもスマホが出始めの頃は、個人情報の拡散は、ブロックやフィードバックしたら収まると思っていました。
しかし、どんどん、スマホが進化して、便利になって安定してきたら、あなたのおっしゃっているような多少神経質な悩み、私も、言われてみれば、あっと思います。
私の場合は、送信してしまったと言うより、送信されるのではと言う心配の方が強くあります。
ご参考まで...
    • 0