アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のラインを見てしまいました。旦那は学校の先生をしているのですが、以前同じ学校で勤務していた保健室?の先生とすごく親しげに連絡していました。わたしと付き合う前は、旦那はその人のことが好きだったのか、旦那じゃ考えられないような絵文字たくさん付きのLINEとかしてて、モヤモヤしました。その人も結婚したし、私と付き合ってからは半年に一回ほど仕事?の連絡していたみたいです。ですが、バレンタインデーの時に相手から電話があって、電話履歴でLINEが終わっていました。仕事の話で電話だったのか、何か用事があったのか不安です。もう、見なきゃよかったのにと何度も思ったし、わたしの知らない旦那の一面を他の人に見せてるって思うとイライラしてしまいます。わたしが間違っていますか?

A 回答 (5件)

・あなたは悪くない



あなたには非はないです。
仮にやましいことがなくとも、旦那さんにはあなたへの気遣いが足りないことは間違いありません。
事実、こうして苦しい思いをされているのは旦那さんが悪いと思います。

あくまであなたの言い分の範囲ではありますが、お気の毒に思います。


・悪くはないが、誤った選択をした

あるあるだとは思いますが、パートナーのスマホを見るのは、シンプルに悪手です。
なぜなら、見ることでもたらす結果に良いものは何もないからです。

例外は、離婚したくて条件を有利にしたい場合だけです。
もしこのケースなら、速やかにかつ極秘裏に証拠保全してください。


結婚生活をうまくやって(立て直して)いきたいなら、見るべきではありませんでした。

事実、あたなはとても嫌な気分になっていて、不安とショックでいたたまれないことだと思います。
ただ誰しも見られたくないものはありますし、見ると誤解されるようなものだってあるでしょう。
見なければ、あなたにとっては存在しないのです。

うまくやっていきたいなら、あなた自身の感情ではなく、相手の感情にこそ配慮すべきです。この状況で理不尽極まりないと思われるでしょうが、二人の関係はあなた一人では維持できない以上、致し方ないのです。
もちろん、旦那さんに愛想がつきたなら別れるのもあなたの自由な選択です。


見てしまったことはまだ伝えていないのでしょうか?
もしそうなら、絶対に言わず、忘れるべきです。

スマホというプライベート空間は、たとえ夫婦でも守られるべきです。

それを相手の意思に反して覗き見るという行為は、「あなたのことは信用していません」という強烈なメッセージなのです。

見られたことを知った旦那さんは、今後あなたのことは信用しないでしょう。そして、より巧妙に隠すようになるでしょう。
何より、信用されてない相手を大事にし続けるのは普通できません。

例えあなたが忘れても、旦那さんはずっと忘れないと思います。
この相互の不信感は容易なことでは払拭できません。

特に相手がどう思うかは直接コントロールできないため、お二人の夫婦生活において、重大なしこりになると思われます。

何も事情を知らずに勝手なことばかり並べたてて申し訳ありません。

辛いお気持ちはお察ししますし、繰り返しますが、あなたは悪くはないと思います。
ただ客観的にみて、スマホのことは忘れるのが一番よいかと思います。
    • good
    • 0

旦那さんが疑わしくてラインを見てしまったと思いますが、見ると余計に疑いたくなりますし、あなたも自分のラインを旦那さんに見られたらいい気はしないと思います。


心配な気持ちはわかるので「間違ってます」とまでは言えませんが、「間違ってないですよ」とも言えないです。

「私の知らない一面をほかの人に見せてる」ことにイライラするのはとても理解できます。でも、夫婦だからと言ってすべての面を相手に見せてるわけではないように思います。
あなたも、旦那さんに見せていない一面があるのではないでしょうか。

旦那さんの奥様はあなただけです。うまくやっていきたいなら、一時的に何かあったとしても、あなたがドンと構えてればいいと思います。

たとえラインのことを言わなくても、ちくちく嫌味を言ったりすれば、確実に旦那さんの心は離れていきますから。
    • good
    • 0

見てしまったことは仕方がないです。

旦那さんに知られないようにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

携帯を覗き、漁る人間は精神が病んでいる人が多く会話が成立しない、常に精神が不安定、イライラしている人が多いのでマトモな女性と会話やラインして精神を安定させる必要があります。



貴女が一度携帯を覗く男性と付き合えば気持ち悪さが分かると思います。

不倫してなければ良いのでは?
    • good
    • 0

彼氏や旦那さんのものにしても勝手に電話を覗いたりするのはいい事ない。

何か知らんけどやたら女性って見たがりですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!