アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が誤解で怒ってきたのに、いざ誤解が解けたら「それなら許す」みたいに言われて何だかモヤモヤします。
何で相手が上からの言い方になるわけ?そもそもそっちが勝手に誤解していただけなのに。
と思ってしまうのですが、これはこちらの器量が狭いからなのでしょうか。
この場合「ごめんね」とか「ありがとう」とこちらが言うべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼読ませて頂きました。

関係者でもないのに、勝手に仲間の様に思われたのは、お気の毒でしたね。
心中お察し致します。
先方からきちんとした謝罪があるまで、距離を置かれてはいかがでしょうか…。
    • 0

誤解させた内容によると思います。

あなたに少しでも非があるなら謝るべきですし、明らかに相手に非があるなら謝る必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何だか私が全く関与していないことなのに、それを勝手に私がやったと思い込んでいました。
全然知らない話で怒られたのでモヤモヤします。

世の中は、弱肉強食の世界ですから、

仕方ないのでは。

この場合「ごめんね」とか「ありがとう」とこちらが言うべきなのでしょうか?

↑済みませんでした。(誤解させてしまい、ご迷惑をおかけしまして)

が正解だとは思います。
いかがでしょうか。。。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局は声が大きい者が勝つってことですかね。ならば言い返すべきだったかもしれません。

普通なら向こうが「ごめん」って謝るべきなのでは。

なんかイラッとする。
モヤモヤするのも分かる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね。向こうが謝ってきたならこちらも別に気にしないのに、さもこちらが悪かった事にされたみたいで納得できませんでした。