プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気候も良くなり、外ではもうマスク外す!という決断をして生活している人も増えてきましたが、
これからその割合は日に日に増えていくと思われます。
皆さんは屋外でもマスクはいつまで続けますか?
屋内に関しては、もちろん感染者数から言ってもまだまだ外せないとは思いますが・・・。

A 回答 (7件)

まだ当分はマスク着用かな


コロナがインフルエンザ並みに定着してからかな
コロナとは関係なしに、顔面に自信のない私はマスク装着することで印象上がるメリットもあったりするのでコロナ終わっても時と場合によって使い分けるかな
    • good
    • 0

都内在住ですが、ここ1か月みてもマスク外している人は見た事ないです。


唯一、人気のいないとこであごにマスクしている人を
一人みかけました。

自分は先々週出かけたときに、人がまばらの場所では
マスクはしませんでしたが、すれ違う人はマスクしてましたね。
ただ、駅に近くなって人が増えてきたところからマスクは
屋外でもしてましたし、人にぎわっている秋葉原の駅前でも
マスク外している人は一人もいませんでした。

それなので、当分マスク外せないじゃないですか。
    • good
    • 0

自分はもう殆どマスクなしの生活をしています。

    • good
    • 0

周りに人が居ない時は外しています。


これから、暑くなりますし、外す事も多くなると思います。
    • good
    • 0

マスクが必要なのは、


いわゆる3密に於ける、自己防衛/他者への感染防止、です。
外でのマスク不要は、この懸念が無ければ、以前と変わってはいません。

最近マスクをしない人が増えたと言うのは、
国外か、日本での国外人、と言う事でしょう。

日本人は、かなり自己防衛心が強いこともあり、
極端にしない人が増えた、という実感はないですけど。
    • good
    • 0

毎日1時間ランニングしてますけど田舎なのでマスクなんて1度もしたことないです。

    • good
    • 0

今日も散歩(30分程度)に出かけましたが、マスクなんてしません。


なにしろ30分程度歩いていても、全く人に会わないですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!