プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人女子です。
最近、会社の同期男子の一人に、「同期の中で、○○ちゃん(私)が推しやわ」と言われたんです。
私は彼が気になってるんですが、彼は彼女持ちなんです。
先日、私がダメ元で「相談したいことがある」と言うと、休日に一緒にお昼ご飯食べながら話聞いてくれて、その後も色んな所に行って買い物したり、お茶したり、かなり長い時間2人で過ごしたんです。
最近も、会社で2人で2時間近く話をしたり。
仲はいいんですが、普段は連絡取りあったり2人で会うことはなくて。
彼は「彼女から連絡来ないし別れそうだけど、まだ愛情はあるし、別れを切り出せない」と。
私には他の同期をすすめるなど、私に好意あるようには見えなくて。
「推し」ってどういう存在なんでしょうか?
このままアプローチしても、付き合える可能性は低いですかね?

A 回答 (4件)

・彼の行動的にはキープしたがっている



これは別に悪い意味でのキープではなくて、いつでも恋愛関係(もしくはただの関係)に持ち込めるように、気のある行動をしていますね。

あなたに別の同期を勧めるのは、本気ではなくて、探りを入れているだけだと思います。

ただの同期に、彼女とのことで彼の気持ちの核心部分まではなかなか打ち明けないと思います。
つまり言い換えると、「俺、ちょっとしたら空きになるかも。ただ確定じゃないから誤解しないでね」という意味です。

そういう意味では、あなたに一定の魅力を感じていることは確かですが、どうしたいと思うのかは彼のみぞ知るばかりです。


・「同期の中で、推し」は好意

好意の表れであることは確かです。ただ他意はないかもですが、同期じゃなければまた別という意味な気もします。
彼女とのことで、わざわざ「まだ愛情はあるし、別れを切り出せない」とまで打ち明けています。上記と合わせて考えると、今の彼女の方が好きだという意味だと思います。

ただ人の気持ちは揺らぐもの、あなたが真摯にアプローチして、少しずつ接触機会を増やしていけば、あなたに気持ちが傾くことは大いにあると思います。

あなたがダメ元で相談したのは、大正解だと思います。
こういう微妙なケースで一番効くのはおしゃれなデートでも肉体関係でもなく「相談」です。
    • good
    • 0

>「推し」ってどういう存在なんでしょうか?


⇒一番気になっている子、気に入っている子という事です。
    • good
    • 1

ファン、、、みたいなものです。



例えば、アイドルグループがあって、その中のAちゃんが押しだとかいうやつです。
    • good
    • 1

推しは好きなアイドルや好きなキャラクターによく使われる表現ですよね。


なので恋愛感情の好きとは違い、「尊い」や「いいな」っていう純粋な感情なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています