アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンについて。宜しくお願い致します。1回目、2回目はファイザーでした。副反応等は普通でした。問題は、3回目にモデルナを選択したのです。交互接種か効果的ですが副反応も強い事は知っていました。副反応がかなり強いのです、接種後5日になりますが、全身の疲労感、怠さがキツイのです。今日の気温29度でした、動悸、息切れ、めまいが、あり熱中症みたいでした。ですので今日、医師に相談に行きましたが、接種後、1〜2週間、待つしか無いと言われました。この状態で仕事ができないのです。同じ経験のある方、ご指導ご鞭撻、お願い致します。

A 回答 (1件)

どうすれば良いかは回答できません。

何故、モデルナの方が副反応が強いかだけ説明します。
mRNAは壊れ易いので、PEG(ポリ・エチレン・グリコール)と言う脂質の膜で包んで保護しています。

この物質にアレルギー反応を示すからです。
全化粧品など、多くの製品に使われています。

ファイザーは1,2,3回目共に、mRNAを12兆個注射します。
モデルナは1,2回目が36兆個、3回目は18兆個注射します。

注射で入るPEGの量がモデルナの方が多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。