アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ありがとうございます、こんなに褒められると好きになっちゃいますよ(ハートマークの絵文字)」と言われたら何と返事しますか?

質問者からの補足コメント

• マッチングアプリで知り合った男性が良く褒めてくるので、彼のことも褒め返すと、そのような返事来ました。

ちなみに最初の頃彼からお誘いをもう少しお話したいと一度お断りしていて、1ヶ月程やり取りしてますが、まだ会ったことはありません。

A 回答 (3件)

マッチングアプリだと誰にでも言ってる可能性はないこともないかも。

会った事がないのなら、文字の世界の社交辞令かもしれないし、そんなに本気で捉えなくて良いのかも…?

気になるのなら1度会うのも手だと思うけど(百聞は一見にしかず)
信頼できるかどうかだとおもいます。

とりあえずの返信としては、それだと嫌味に聴こえてしまうかもしれないので(会っている時でないと伝わり方がかわる可能性がある)

会ってみたいのなら会う約束、声が聞きたいなら電話してみたいとか、気持ちの度合いに合わせて返信をすると良いとおもいます。

なんとも思っていなくて会話を続けたい場合は「え〜どうしようかな笑」あたりが無難かもです。
    • 0

自分への気持ちがどうか、探りを入れてきてるのかなって思っちゃうね。

その人のことが好きなら、便乗して
「いいよ。週末はデートだ!」
とか、相手の言葉に乗っかった返事をしてみる。

特別好きでもないなら、
「いいよー」
とノリで返しておく。
    • 0
この回答へのお礼

好意はあったけど、彼はマッチングアプリにインしてる時間長いので、今は警戒してる感じです。この場合何と返事すれば良いでしょうか?

相手をどう思っているかによるとおもいます。

親しくて好意がある…え〜良いの?
それほど親しくはないが気になる…じゃあ今度一緒にどこかいく?
好意がない…え〜あはは(ハート)
好き避けしたい…え、めっちゃいきなりだね!笑orまた〜調子の良い事言って〜笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼には好意あったのですが、彼はいつも長時間マッチングアプリにインしてて、いいね数もどんどん増えてるのに、テニスして過ごしてたとか、事故にあって10針塗ったとか言って来たりします。今は彼に対する自分の気持ちよくわからないです。

「本当ですか?また〜調子の良い事言って〜笑」とでも返事すれば良いでしょうか?