アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたな死後数十年、数百年後にあなたの名前も顔も特定できる恥ずかしい屈辱的な動画が世界に流出されていたらと思うとどう感じますか? もしそのような動画を万が一かもしれないが、酔っ払った時など無意識に撮っていて死後に出回ってしまったらと思ったら毎日不安で何も手につきません。

たとえ1000年後でも永遠に自分にとって屈辱的な動画が出回っていたらと思うと恐怖心でいっぱいになってしまいます。

数億年後に生きる人類は、令和の時代に流出してる動画を見ることは可能なのでしょうか?

デジタルタトゥーという概念があるので、人類が他の惑星に移住しても消えない可能性はありますよね、、?
真剣に悩んでいてご質問させて頂きました。

誹謗中傷はご遠慮頂き、ご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

恥が永遠に残るなんて、なんてロマンチック。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。

万が一動画が流出してしまったら、やはり数億年後まで永遠に残ってしまうのでしょうか、、

ほとんどは情報の中に埋もれると思っている。

ぶっちゃけ自分の本名は某有名人と同じなので、その情報の中に埋もれて自分の情報は出てこない。(初対面の人とは名前ネタでトークが始まります)
また、某国家組織は流出した情報を隠蔽するために偽情報をたくさん流し、情報としての価値・信頼性を下げ、最終的に闇に葬るんです。

そんなですので、質問者さんの情報はよほど特殊なものでない限り価値を失い、似たような ”あまたの情報” の中に埋もれ消えていきます。
安心してください。
(´・ω・`) 価値のない情報に興味を持つ人はいませんから。

・・・

Σ(゚Д゚) 質問者さんが超有名人という仮定をしてなかった。
もしも超有名人なら諦めてください。
”一挙手一投足” 人々から注目されているのですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

今ネットに出回っている超有名人の情報、動画は数億年後も残る可能性が高いですよね?