プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現時点でネットに出回っている動画は、50億年後にも後世の人々が見ることができる可能性はありますか?

人類が地球から他の惑星に移住することが成功すれば人類は生きているので、数十億年後に現在ネットに出回っている私たちの動画をかなりあとの後世の人々が見ることは可能なのかとても気になります。

デジタルタトゥーという概念があるので、やはり今ネットに流出されている動画は永遠に存在し続けるのでしょうか?

誹謗中傷はご遠慮頂き、ご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

人類史は20万年ほどしかなく、億年単位の文明を持ったことがありませんので50億年に後世の人々が存在する可能性を論じられません。

人類が地球から他の惑星に移住することが成功しても人類は死滅する可能性が高いです。
地球の寿命を迎えるときは、太陽が寿命であり太陽系惑星のすべてが滅びますし、太陽系近郊の星系もほぼ同時発生しているので、ほぼ同じに寿命を迎えるからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

なるほど!

イーロンマスクなど色々な人が主張しているように、この世が仮想現実だとしてもこの地球にいる人類の後世の人々はいつか滅びるのでしょうか。

令和の時代に出回っている動画が数億年後も人類が見れる可能性はかなり低いという認識でいいでしょうか、、?

ないです。

次世代テクノロジーによりデジタルタトゥーという言葉は死語になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございました。

一度ネットに出回ったものは永遠に消えないなら、現時点ネットに出回っている動画は数億年後にも残るものではないのでしょうか?

調べてもあまり適した答えが見つからず質問させて頂いた次第です。