アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都医師会がマスク着用の見直しを提言し、統一見解を国に求めていますが、国がマスク外すよう自由に介入してくると、マスク税が始まったりしますか?
メディアでは、マスクしてる人の姿を差別的にうつすようになっていて、マスク=悪にしようとしていませんか?
統一見解=みな平等を求めるなどと、なぜみな平等でないと、ならないのでしょうか?
外したり、つけたりは、今までも自己管理で自由でした。なぜコロナ後に、全員マスクを外さなければならなくなったのでしょうか?
平等主義者がマスクを外すことに、目をつけていませんか?
みな統一し、平等にならないと、共産主義者から粛清されるのでしょうか?
人の自由ではないでしょうか?

国の統一見解を求めて、個人の自由を迫害しようとする人達かいますが、自分で考える頭がないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 国にマスクを外す指示を求める人がいると、外してない人が悪になるんですが、外している私は正義、外してない人は悪ということをしたいのでは?
    なぜ、自分で考えられることを、わざわざ国に要求し、他者の自由にまで規制をかけようとする共産主義社会主義者が日本には多いのでしょうか?

      補足日時:2022/05/17 07:38
  • なぜ自分で判断出来ない人の為に、国が一斉に外す指示を全員にむけて出す必要性があるのでしょうか?
    コロナ前は自由だった着用、不着用に、国からマスクをしてはならないていった規制が加える社会が作られようとしているのではないでしょうか?
    マスクについては、自己判断だと思っています。

      補足日時:2022/05/17 09:04
  • 平等主義者が、外すタイミングが分からない!分からない!と声を上げる事で、コロナ以前の着用の自由に規制がかかります。非常に迷惑な人達だと思います。

      補足日時:2022/05/17 09:09

A 回答 (6件)

国の統一見解って


指定伝染病を外して
インフル並みにすればいいこと。
そしたら
元に戻る。

誰が反対してるかしらんけど
指定した人が解除すればいいこと。

そしたらマスクは自由で
マナーにもならない。
    • good
    • 0

まぁ、なんでこうも日本は自分で考える頭がないのか


あきれるよね。

だってさ、だーれもいない夜の帰り道、マスクしてる人がいる。
海沿いの道散歩しててマスクつけてる人がいるって
頭悪すぎでしょ。
それって必要?

政府や自治体も国民をバカだと思ってるから
あーせいこーせいとうるさいのよ。

行政機関は確かな情報だけ出しとけばいいのよ。
あとはその情報をもとに俺が判断するっての!
    • good
    • 0

混んだ場所で大声でしゃべる人もいれば、


無口で静かな人もいるのに、統一見解だせと言うのは無理。
政府としては、せっかく15歳まで教育を受ける権利を与えてるのに効果が無い事に頭を抱えるだけ。
    • good
    • 1

『子供の』マスク着用についてですね。



小さな子供は自分で判断できません。
保育園や幼稚園では先生が、「マスクつけてね」「外して良いよ」と指示しています。

そもそも、何故子供のマスク着用について、条件付きで外すような見直し提言があったかというと、子供の発達ややる気などに害が出ているからだそうです。

なので、「一定の距離を保てる屋外ではマスクを外す」ことを提案。
そして、夏に向けて段階的に『緩和』するよう要請したようです。

自分で判断できる大人はこの限りではありませんので、心配は不要です。

子どものマスク着用見直しを 都医師会、発達への影響懸念 小池知事「国の統一見解」求める
https://news.yahoo.co.jp/articles/69ba9fc7fe878d …
    • good
    • 0

日本の教育


まわりを見てそれに合わす教育で 連帯責任中心の教育。

官房長官→副校長がしても構いませんと言っただけ。
今までは自分達で考えなさいと 達が必ず入りクラスの統一見解とする。
日教組に文句を言えば。

担任の小池さんは絶対に自分に降り掛からないように逃げ中心で 都民に責任を擦り付けた 同調圧力で言う事を聞かせた。
今回裁判で負ける結果となった。
    • good
    • 0

自分で考える頭がないとも言えるけど、余りにも無知蒙昧すぎて、自分で判断する基準がないからなのだ。

自分で判断できないから政府に判断してもらいたいということ。肉食解禁と同じことで。教えて!gooでもそうでしょ。「どう思いますか?」「自分と同じ人はいますか?」「~は好きですか?」といった質問ばかり。何でも他人と同じでないと不安で死にそうになるのが日本人なのだ。

(1) 日本人と肉食 明治維新で肉食解禁!人々の反応は…? - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ前には、個人には着用、不着用の自由がありました。国にも、何人にもその権利を迫害することは出来ませんでした。
それに今回、規制を求める声が上がっていることは、個人の意識や判断、自由への圧力、脅威だと感じます。

お礼日時:2022/05/17 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!