アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知で変質者から電話がかかって来て、「〇〇さん?非通知になってる?パンツ何色?」と聞かれました。
無言で電話切りましたが、その〇〇さんというのは私がAmazon配達のみで使用している偽名でした。
情報がどこから流出しているのか突き止めたいのですが、
考えられるのは、
1.Amazonからの情報漏洩
2.配達業者の悪用
3.Amazonから届いたダンボールの宛名の剥がし忘れを悪用された。

1.2の場合、突き止めたいのですが、同じ被害に遭った方はどのように対処されましたか?この推理どう思いますか?

また、3は考えられにくいですが、もし同じマンションの住人などでしたら怖いなぁと思います。

A 回答 (2件)

断定はできませんが、一番可能性として考えられるのは、

【2】ではないかと考えられます。

ただし、原因究明のためには、具体的に犯人を突き止める必要があります。
それには、当該非通知電話での発信元を特定しなくてはなりませんので、そのためには、警察への被害届の提出、警察による電話会社等への捜査が必要になるでしょうね。

しかしながら、具体的な被害が出ていない現状、それは難しいかと思われます。
    • 2

1,2,3いずれも可能性としてはありますけどね。

それを突き止めようとして、さらに犯人に接触する可能性もありますので追及はやめたほうがいいです。
    • 1