アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さびの部分が 季節はめ~ぐり~また春が~来て~っていう歌を誰か教えてください!

A 回答 (5件)

さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」ですね。



参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-fol …
    • good
    • 0

多分、さとう宗幸の青葉城恋歌と思います。

    • good
    • 0

正しくは


「時~は~め~ぐり~また夏が~来て~」
ですが、歌手、曲名は#1,2の方の回答で合っていると思います^^。
    • good
    • 0

>さびの部分が 季節はめ~ぐり~また春が~来て~


が「季節のあとでいま春が来て・・」だと伊勢正三作詞曲の「なごり雪」。
青葉城恋歌でしたら当初オリジナルの詩では「季節はめぐりまた夏がきて・・」となっていて「きせつはめくり・・」と歌ってたが理由は忘れましたがレコード化する時に、作詞家の阿久悠さんのアドバイスで「季節」を「とき」と読んでレコーディングした、と聞いております。
    • good
    • 0

もしかして?青葉城恋歌ですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!