アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり恋人がいても結婚して家庭を持っても
初恋の人って忘れられないものですか?

A 回答 (7件)

忘れませんね。



それだけ、インパクトが強い
ですから。


ちなみに、知人ですが、娘の名前に
初恋の人の名前をつけたのがおります。

勿論、嫁さんには内緒です。

これは、ちょっと、嫁さんが可哀想です。
    • good
    • 0

恋愛に限らず人は強い感情を感じた記憶は忘れません。


たとえば失敗をして恥ずかしかったり、理不尽なことをされたときの悔しさなどネガティブな記憶も覚えているのはそのためです。
あなたが彼を忘れられないのはあなたが真剣だった分だけ強く感情を感じていたということです。そして、その思い出が執着になっているのだと思います。
    • good
    • 0

勿論です。

女の人は処女を捧げた男の知性を一生引きずるそうです。従いまして初めての男は見定めないと後々まで無意識に影響を受けるそうです。
    • good
    • 1

私は初恋の人覚えていますよ。


気持ちは勿論ありませんがね。懐かしい恋物語として頭に残っています。
    • good
    • 0

結婚はしてますが、初恋の人を忘れた日は一日もありません。


彼女は私が人として生きる地盤を作ってくれました。
今でも感謝しています。
    • good
    • 0

楽しい恋は覚えていますが、初恋は忘れちゃう可能性があります。


もはや誰だったか覚えていないので、その時その時で相手が変わります
    • good
    • 0

そんな事ないです。

結婚して家庭がありますが初恋の人誰だったか忘れたくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています