プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親離れできていない?

母子家庭、
母と娘の2人家庭で育ちました。

28歳になり、
子どもも欲しいため
そろそろ婚活かなぁと
思うのですが

まだ仕事や
母との生活、旅行などを
優先したい気持ちが強く、
私が結婚すると母一人だし、
など考えると
なかなか恋愛に気持ちが向きません。

2人で生きてきて
親離れできていないのでしょうか。

A 回答 (9件)

そろそろ子供が欲しくなってきたのなら婚活した方が良いと思います。



遅くても、30代前半のうちに婚活を開始した方が良いかと思います。
    • good
    • 0

あなたが結婚して伴侶ができる、そして子供が生まれる。


その人達もお母さんの家族となる訳ですから、ますます生活や旅行も楽しくなりますよ。
子育てを手伝って貰ったりすればお母さんも生き甲斐が生まれます。

今の生活の外にも沢山の幸せの種があります。現状と違う幸せを見つける事も大事ですよ♪
    • good
    • 0

40歳近くなっても


いつも母親と二人で
行動している
知り合いがいます。
男性と付き合った事がなく、携帯ゲームばかりして、美味しい物を母親と食べ歩きしています。
結婚したいなら、
婚活しないと
あっと言う間に
40歳位に
なっちゃいますよ!
    • good
    • 0

そんなことは相手ができてから、考えればいいんです。

今現状として相手がいないのに、どっちを選ぶかなんて考えたって意味がないんです。

結局として、相手がいないのなら、母親との生活や趣味を楽しめばいいし、相手ができたなら、そこで始めて、引き換えにする生活について、悩めばいいんです。
そういう状態になってからでしか、選択肢なんてないんですからね。

選択肢もない状態で、今それを悩むのはね、自分が望む未来に向かう不安に言い訳が欲しいからですよ。
    • good
    • 1

貴方に限らず女性って、楽しみや利益より、不満が原動力のほうが活発に動ける人が意外と多いんですよ。



なので結婚より離婚の時のほうがパワーを出してみたり、旦那に不満があると浮気をはじめたりという人って意外と多い。

貴方も多分このタイプ。
現状大きな不満がないので、現状を変える気が起きないだけ。

婚活と恋愛って少し違うじゃない。
結婚は契約ですから、無理なく貴方の要望を受け入れてくれる相手をさがすことも出来るはず。

なんですが、自分の要望を沢山主張する人ほど、相手の要望は聞き入れないタイプの人が多くなるので、まぁとりあえずお母さんと仲良くできる人という感覚で見つければいいんですよ。
    • good
    • 0

恋愛は出来ないから諦めろではなく恋愛と依存は違っていて、母子家庭で育った女性の多くは恋愛ではなく依存で男性と接する為、最初は良くても疲れて別れる事が多くなります。



貴女は今まで何人の男性と付き合い、どれぐらいの恋愛をしたことありますか?

貴女が男性に沢山の物を求めても良いのですが、同じ様な価値の物を与える自信はありますか?

与えていれば浮気はされないし結婚が出来幸せになりますが出来てなければ浮気はされるし、離婚になります。
    • good
    • 0

お母様と仲がいいのですね。


でも、質問者様がおひとりさまを望むなら話は別ですが、婚活に踏み切れないことをお母様の所為にするのは、お母様に対して失礼なんじゃないかと思います。
確かに一時は寂しさも感じるでしょうけど、でもひとりの時間が増えたら増えたで、趣味の時間を増やしたりお友達を作ったりすると思います。
現時点で親離れできているのかどうかは分かりませんが、できていないならこれからすればすむことですよね?
もちろんこれからだって、仕事やお母様との旅行を諦める必要はありません。
質問者様が大切だと思うことを、同じように大切だと思ってくれる人と出会えるといいですね。
    • good
    • 0

親からしたら息子が出来る。

孫の世話が出来ると喜びます。やっと子離れをして新たな人生を歩めると喜ぶかも知れません。話し合って下さい。
    • good
    • 0

うーん母子家庭ですから、お母様との絆は人一倍でしょうし、親離れできていないとは言えないです。



婚活の時に、親と同居あるいは近所で住む事を条件に婚活してみても良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!