プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が「親が離婚をしている彼女と結婚したら離婚率が高くなる、何故なら母子家庭で
立派な強い母親の姿を見ているから両親が揃ってる家庭よりも離婚へのハードルが自動的に低くなる、母子家庭でも何とかなるって考えが定着していて嫌なら離婚したら良いや位に思っている人が多いし寧ろ離婚前提の人のが多いって言った方が正しい、今や3組に1組の夫婦が離婚しているのが今の日本の現状、離婚したくなったらすぐに離婚って手段を使おうとするのが母子家庭側の人間の考えなのはごく当たり前のこと、離婚は無限連鎖する」と言う発言をしたら別れますか?

A 回答 (4件)

実際には両親が離婚して精神的に傷ついている子供も多いでしょう。

また母子家庭で母親の苦労を側で見ていて、同じような苦労を味わいたいと思うでしょうか。
「母子家庭でも何とかなる」は、結果としてそうかもしれないけれど、それを肯定的に捉えているのは多数派ではないでしょうに。

自分がもし母子家庭で育ってきて、恋人がそういう発言をしたら、かなり悲しいですね。
母子家庭でなかったとしても、見識の低い意見だと思うでしょう。一つの意見として持つことは自由ですが、頑なにそう信じ込んでいるなら、この人とはやっていけないと思うかもしれません。
    • good
    • 0

わかれます


ご意見は統計学的に言っても正しいのだろうから
さっさと次の相手を探します。
母子家庭で気がきつい女と分かっていても
お前と暮らしたいという男はたくさんいます。
    • good
    • 0

統計学の話をしたいのか、感情論の話をしたいのかで意見が分かれる話題ですね。


面白い議題なので、好意的に応じますよ。

ただ女性側が片親などの事情があるなら、
彼女を思いやった話題選びなのか、軽率な言葉じゃないのかは考えます。
    • good
    • 0

気分悪くなります。


別れるかは次に考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!