プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんばんは☆
最近街中でよくこの曲を耳にするんですが
すっごい気に入っちゃったので
是非CDを借りてちゃんと聞いてみたいんですけど
曲名も歌手名も分からないんです(>_<)
歌詞の途中で
シャララララ、シャララララ、シャララララ~ララ~ラ~ラララとか
....one more lovin' you~
とか言うフレーズが出てきたり
歌ってる方は女性で、途中Misia張りの
高い声で歌ったりもしてるんです。

...こんなテキトーな説明だけじゃ
分かりにくいかもしれませんが
これかも...!という方でもモチロン大歓迎ですので
どうかこのヒントで分かる方がいましたら
教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

同じくミニーリパートン がオリジナルです。


5オクターブの声域を誇り 1960年に歌手として
活動をはじめたんです。 1973年にスティビー ワンダーのバック 、 ワンダーラヴ の一員になって注目され
74年にソロ歌手になったそうです。
lovin’you は75年 全米1位に輝いたと言う素晴らしい曲ですよねーー 私も大好きです

彼女は残念なことに79年32歳と言う若さで(ガン)亡くなったんです。「ラヴィンユー」以外にもいい曲 たくさんあるんですよーー是非 色々聞いてみてください

多くのアーティストがカバーしています(ラヴィンユー)
シャニース とか ジャネット ケイ とか ・・・
それぞれに良いですよ・・

minnie ripertonをまず聞いてください・・
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ホントこの曲素晴らしいですよね!!
32歳で亡くなられたんですかぁ!まだまだお若いのに
もったいないですよね。
75年に大ヒットしたなんて、そんな昔の曲だったとは...!
亡くなった年も、私がまだ1歳の時だったなんてオドロキです。(あっイカン私の歳がばれてしまった(^^ゞ)
そうですね、まずオリジナルのMinnie Ripertonを聞いてみて、それからカバーの方も聞いてみたいと思います。
大変ご丁寧なご回答どうもありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2003/07/14 00:12

 ミニ-・リパートン 「ラヴィン・ユー」


(Lonin’You)
 シカゴ生まれでスティーヴィー・ワンダーのバックシンガーなどをつとめた女性R&Bシンガーですが、1979年にガンのため亡くなられたそうです。
 この曲は、1975年に全米No1ヒットとなった曲で、当時は「5オクターヴの声域をもつ女性シンガー」と呼ばれたそうです。
 以上「僕たちの洋楽ヒットVol・8 1975~76」(TOCP-67014)の解説書を参考に回答させていただきました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わぁ!わざわざ解説書まで参考にしてくださって...。
スティーヴィー・ワンダーのバックシンガーもされてたんですね。
あ、でもそれよりも、もうお亡くなりになってたとは...!
てっきりまだ生きてらっしゃるのかと思ってました。
「5オクターブの声域」すごいですよね。
だからちょっとMisiaっぽく聞こえちゃったんですね。
(彼女は何オクターブか分かりませんが(^^ゞ)
大変ご親切なご回答どうもありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2003/07/14 00:03

どうも、こんにちわ!


この曲ぼくも凄く好きでいつも聞いてるんです。
この曲もいろんな人がカバーしていますけど
内容から察するとたぶん
Minnie Ripperton(ミニ-リパートン)のLovin'n youという曲だと思いますよ。
ラジオとかでは宇多田ヒカルとかも歌ってましたよ~
こんなところでどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか、shunnoさんも好きなんですネ☆
ホンットこの曲イイですよね~~!!
きっと借りたら何回もリピートしちゃいそうでコワイです(^^ゞ
宇多田ヒカルもカバーしてたんですね。
そっちも今度きいてみたいなぁ。
ご回答どうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2003/07/13 23:54

Minnie Riperton(ミニー・リパートン)


の「Lovin' You」でしょうか。

同曲のカバーは多数存在しますので、
唄っているのは別の方かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら沢山の方がカバーされてるみたいですね。
知らなかったデス(^^ゞ
早速、探してレンタルしてみますネ。
どうもありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2003/07/13 23:42

ミニー・リパートンの


【Lovin' you】ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
どうやらそうみたいです。
今度、早速借りに行きます!
どうもありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2003/07/13 23:30

ミニー リパートン の ラヴィン・ユー かな☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
お蔭で一気に解決しちゃいました(^^)v

お礼日時:2003/07/13 23:28

ミニーリパートンのラヴィンユーですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~い!早~~い!!
ありがとうございます☆
早速TSUTYAへ行って探してみます
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/07/13 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!