アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと古い歌ですいません。
友達と話してて急に話題に上ったもので、

私は「×××」は読まないで、
「エー ソング フォー」だと思ってたんですけど。

で、なんか、ラジオとかで、
「A」は あゆみ の「A」というような話を
聞いたような気がするんですけど、
それで正しいんでしょうか?

あと、お母さんに向けて歌ったとかいう話も聞いたきが・・・。

誰か真相(真実?)を教えてください!

A 回答 (5件)

「エイ・ソング・フォー」です。



「××には好きな名前を入れてください」と言っていますが,
これは,浜崎あゆみが,彼女の母親に向けて歌った曲です。
本人がラジオで言ってました。

ラジオでは,本人が母親の話をしており,それを聞いた後 曲を聴いたら,
すごくジーンと来ました。
    • good
    • 5

彼女がデビューしてブレイクした時(1st ALBUM発売直前or直後)、オールナイトニッポンにパーソナリティーとして緊急出演しましたが、その時に「A song for X X」(Xは2つね^^;)は「えいそんぐふぉーまま」と読みます、と言っていました。

    • good
    • 2

エイ・ソング・フォーです。


いいですよね、この歌。大好きな歌です。
    • good
    • 1

昔テレビでアユが「×××」の所は好きな名前を入れて下さいって言ってました。

好きな名前っていうか聞いている私達の名前のコトです。
例えばミカという名前の人だったら「A Song For Mika」のように、自分で名前を入れて楽しんでください(?)みたいなことを言ってました。
タイトルの「A」は「あゆみ」の「A」だったと思います。お母さんに宛てた歌だというのはわかりません。ゴメンなさい(^-^;
    • good
    • 1

「エー・ソング・フォー」でいいそうです。


となりで同僚が言ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A