プロが教えるわが家の防犯対策術!

安室奈美恵のファッションやスタイルを共感したり真似たりするファンを「アムラー」と呼びますが、どうして浜崎あゆみのファンを呼ぶ『愛称』がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「アムラー」は本当に多かった。


アユの真似してる子はそんなにいないような気が・・。
安室ちゃんの方がイヤミのない服装のようにおもいますが・・。(あくまでもオバちゃんの感想)
いま、小学生などでは「ミニモニ」か「アユ」かというところの気がします。

アムラーの方は割りと「これ」というラインがあったが、アユの方はこれといったラインがない。というのが愛称が出来ない定着しない、理由では・・。
(安室チャンのほうが好きなオバちゃんでした。)
    • good
    • 0

愛称とはいえないと思うのですが、ファッションを真似しているような子を「偽あゆ」って言いますよね_


私の周りだけかと思って検索したら 出てきたし…
    • good
    • 0

「ハマラー」って呼ばれてませんでしたっけ?


はやんなかったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呼ばれていたような気もしますね。
でも確かに流行語までにはなりませんでした。

話は変わりますが、知名度はどっちが上なんでしょうね。

お礼日時:2003/11/09 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!