アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田、簡単に入れるように、なったのだろか?
芸能人になる前ならわかります。
タモリさんや、聖飢魔IIやら、、

A 回答 (6件)

東大は国立なので、融通が利きません。


早稲田は私立で、誰を入学させるかある程度は調整でき、有名人を学生にしておくと広告塔みたいになりますから、宣伝にいいんじゃないでしょうか。慶応はその点でお堅いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広告塔でお互いウィンウィンですね

お礼日時:2022/05/27 18:33

知恵袋からコピペ




大学は知名度UP、実績作りのために有名人を入れたがるんですよね。
だからといって、有名人が学力があるケースは稀。

そこで面接などだけで合格出来る(学力審査のない)推薦入試や
AO入試を活用していますね。

スポーツ推薦やAO入試、社会人AO入試などで、
早稲田は学生を獲得しています。

また、夜間部や通信過程であるケースもあります。

別に、有名人は学力が高いから名門大に入れるという
わけではありません。
有名人だから、名門大に入れるのです。

・手越祐也:早稲田大学人間科学部[通信教育過程]在学
・中丸雄一:早稲田大学人間科学部[通信教育課程]在学
※早大の通信教育課程は、学力審査がない
・広末涼子: 早稲田大学教育学部国語国文学科(自己推薦入試)
・福原愛:早稲田大学のスポーツ科学部在学(スポーツ推薦)
・斎藤佑樹:早稲田大学教育学部社会科社会科学専修(内部進学)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手越中丸、偏差値70以上あるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 18:33

東大だって、すぎやまこういち、加藤登紀子、菊川怜、香川照之、高田万由子など、多くの有名芸能人を輩出しています。

 慶應だって、KABA.ちゃん、つかこうへい、トリンドル玲奈、ふかわりょう、フランキー堺、ミッツ・マングローブ、阿川佐和子、一青窈、加山雄三など、著名な芸能人を多く輩出しています。 芦田愛菜も来年から慶應医学部に進学が内定しています。 なにも、芸能人はみんな早稲田に行くわけではありません。 因みに、大学で、一番有名芸能人を輩出しているのは明治大学でしょう。 北野武、北川景子、立川志の輔、あがた森魚、エド・はるみ、なべおさみ、宇崎竜童、阿木燿子、夏木陽介、高倉健など、そうそうたる芸能人を多く輩出しています。 それに、早慶東大にもAO入試があります。 早慶はさらに付属高校・系列高校からの推薦進学もあります。 今は早慶とも、入学試験を受けて入学する学生の方が少なくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶應入ってから芸能人なのか、芸能人やりながら慶應入れたのか、、卒業できたのですから、たいしたモノですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 18:35

早稲田の芸能人枠は有名だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人、いいですね

お礼日時:2022/05/27 18:36

東大は「学問」の専門。


早稲田は幅広く「才能」を追求する高風ということで、「学問」以外で優秀な者を採用する仕組みがあるそうです。簡単に言うと推薦入学。
広末涼子の時にそれ話題になってました。広末は芸能の才能ってことで買われたと言われてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

推薦なら、楽ですね

お礼日時:2022/05/27 18:36

早稲田は東大や慶應に比べると入りやすいとは思います。


所沢大学もありますし、AOの間口も広いですし。
それが多様性を産んでいるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所沢、、ありますね
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/27 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!