プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで付き合う前の3回目のデートの彼がいます。 いつもステキなデートプランをお昼から準備してくれて、ご馳走してくれ、一本も指を触れられていません。 3回目のデートもお昼から散歩して、ビール飲んで、『将来は家買いたい?』と言われたり元カレの話も沢山聞かれたりしました。 告白あるのかなぁと彼の好きなディナーは連れて行ってくれました。

しかし、トイレに行ってた彼が15分ほど帰ってこなくて大丈夫かなぁ〜と思いアプリ上で心配の連絡を送ろうとするとオンラインになってました。
3回目のデートなので今日告白されるかも?と思っていたので、ショックでそれから気が乗らず、気分が悪くなり『体調が悪い、、』と言って、帰り道駅まで向かいました。
彼があたふたしており『〇〇ちゃんが、体調悪いからどうしようと思って、、』と言われたので
ありがとう大丈夫だよと、手を握って別れました。
最後のつもりでした。

電車で帰りに別れても
『大丈夫?落ち着いてゆっくり帰ろね。』とすぐ連絡が来ました。
ショックで連絡をかえしていなかったところ、
次の日もまた追いメールが来ていて、
『ちゃんと家に帰れてる?』と連絡が来ていたので、

ちゃんと帰れた旨とその日のお礼と会えて嬉しかったこと、また遊ぼうねと送ると、

『連絡がなくて心配してたけど、よかった。
記憶はある?
自分も充実したお休みが過ごせました。
また遊ぼうね。』

とお返事が来ました。
彼は何を考えているのでしょうか…やっぱり他の女の子とも連絡をとったりやり取りもしてるんですよね。。私の考えすぎでしょうか。
私は見込みがないのでしょうか。
出来ることならまた会って付き合いたいです。
どう行動するのがいいでしょうか…

A 回答 (1件)

こんにちは、ご相談拝見しました。

なるほどです、お気持ちお察しいたします(>_<)

> 私は見込みがないのでしょうか。

いえ、見込みは普通にあると思いますよ。しかし、今回のことをハッキリさせないと、ご相談者さま自身が、彼との交際を続けていくことができないように思います。

今の「正しい現状把握」ですが、この状況ですと彼がトイレで他の女性とやりとりしていた可能性は、非常に高いだろうと思います。そこで、次回お会いしている時に「事実のままに」伝えるのが良いと思います。

・先日のデートの時、トイレの時間が長かったので心配した。
・その際、アプリのメールで伝えようとしたら、あなたがログインしていたのがわかってしまった。
・トイレが長かったのは、他の女性とやりとりしていたからなんだ……と思ったら、やるせない気持ちになってしまった。

すると一般的には、彼は「違う、そんなことはしていない」と言うでしょう。ここで「信じたい女心」で、「本当にそうなの?」「うん」と終わらせてしまうと、後を引くと思います。ですので、

「そんなわけないよね、正直に言って欲しい。私はあなたと、ちゃんとお付き合いしたいと思っているよ。だから、もしも他に女性がいるなら終わらせて欲しい」という感じで伝えたらよいと思います。口頭が難しいなら手紙でも良いです。(食事の後などに渡して、その場で見てもらったらいいです)

大事なことは彼を責めるのではなく、次の点です。
1.「私はあなたとお付き合いしたい」と伝えること。
2.彼に非を認めてもらって改善してもらうこと。もしも、本当に違うなら納得の行く説明をしてもらうこと。(今後、彼を信じるために必要)
3.お付き合いと同時に、アプリを一緒に退会すること。

こういった話をしますと、「そんなことを伝えたら、終わってしまいませんか?」と質問を受けることがあります。しかし、これで終わってしまうなら、言わずに疑心暗鬼のままで何度か会っても、交際には辿り着けないように思います。

また、「彼の本音が知りたい」と思うのが女心だと思いますが、それを聞いても解決はしないのです……。ですので、「自分はどうしたいのか」を考えて、「そのためにどうするべきか」と考えて行動していきましょう。

頑張ってくださいね!
応援しております。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • 0