アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父母と両親の年内にあげてほしいという理由と私たちが来年三月にあげたい理由どちらを優先すべきでしょうか?

そろそろウィズコロナの世界になってきたため親族と友人の挨拶を兼ねて挙式と披露宴をしたいと思っています。
(すでに婚姻届は提出しており、コロナ禍のため結婚式は延期していました)

祖父母(80代)と両親(60代)は年内10-12月以内に挙げて欲しいといいます。理由としては今みんな元気だし早くみたいからよいう理由です。来年だとどうなってるか分からないからという理由です。
祖父母も私が初孫で思入れがあるのか、すごく楽しみにしているようです。
なお祖父母と両親がいるのは私側のみで、主人は親戚のみです。

ただ式場を探すのと同時に、私たちはこれから家を立てようと土地とハウスメーカーを契約したばかりで、これから設計や着工の立ち会い等の準備もあるため来年3月頃がいいかなと思っています。
今住んでる都内の分譲マンションを売却しなきゃなりません。

祖父母と両親の年内にあげてほしいという理由と私たちが来年三月にあげたい理由どちらを優先すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

おめでとうございます。



挙式や披露宴そして披露パーティなどでは、ニュース
に出る様なコロナトラブルも有りませんね。
ホテル勤務者ですが、さすがにご来賓やご友人を招待
するというのが、皆様のご判断から厳しい処です。
落ち着いてはきましたが、ご親族主体でのご会食にと
される方達が多くなってきています。

ご希望の日にち(週末や六曜選び)など有る様でしたら
早めに探されないと、今までキャンセルされたお客様が
予約日変更などからズレてきています。

また、ご予定・お考えも有るでしょうが、ご両親様と
すれば少しでも早くと思われるでしょうし、祖父母様も
お元気な時に出席したい、と思われるのが世の常です。

挙式・披露宴は、夏休み時期が各社割引プランとなり
お得なのですが、お客様をお呼びしづらくなります。
ご招待する皆様にも、ご都合があるから仕方が無い事
ですよね。12月冬休み(今年でしたら19日以降)から
正月明けも同様に割引プランや値引き対象になるでしょう。
※お客様が集まりにくい時期となりますから。

まだお時間はありますので、もう一回ご思案下さいませ。
    • good
    • 1

新規住居建設 及び 売却  時間かかります。

住居と 挙式 同時にやるのは 困難です。
挙式 簡素にする <挙式を 先にする>
    • good
    • 1

自分たちの意見を優先するべきですよ。


あなた達夫婦の結婚式なんですから、人に合わせちゃうと少しでも不満がでてきたときに親族のことが嫌いになっちゃいますよ。
    • good
    • 0

そりゃあ


命かかってる方ですねッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!