dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

予備校で新しい友達が結構できたんだけですが、
ほとんどの人に真面目そうとか言われます
これって見た目がじみ、ブスってことですか?

質問者からの補足コメント

  • 男です
    男からも女からも言われます

      補足日時:2022/06/06 15:19

A 回答 (3件)

いえ、そんなことはありません。


真面目そう、やんちゃそうっていうのは服装一つで変わる
ただの個人の意見だと思います。
見た目以外でも、話す口調、仕草で変わります。
いくら不細工な人でも「勉強だりー」って言いながら貧乏ゆすりしてたら
真面目には見えません。

そこは気にする必要はないと思います。
むしろ真面目そうに見えるのは清楚とも捉えられるのでいいことだと思います。
    • good
    • 0

真面目 = 地味 ブスではありません


他に表現することがない時に使うただの社交辞令です
    • good
    • 0

男はブスでなくブザイクと言われます。



べつに、真面目そうは、ブザイクにつながりません。
そんな心配するあたり、心がブザイクは言えるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!