アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
自分の学校で、ある同好会を運営しているのですが、運営メンバーのやる気のむらが激しく、どうすればいいか悩んでいます。 定期的に運営メンバーだけを集めたミーティングを開くのですが、雑談感覚で入ってきて関係ない話題に話を逸らしたり、裏で音楽を聴きながら参加しているのか、その音が入ったりして話が思うように進みません。
この同好会は、元々同じ趣味の友達同士で立ち上げたもので、やる気のムラが激しいのはこの時の創立メンバーです。
新しく「運営メンバー」として募集し、入ってきた人たちは真面目にやってくれているのですが、創立メンバーは元々友達だったこともあり、遊びと同好会の運営が曖昧になってるんだと思います。
こういう時って、友達でもはっきり真面目にやってほしいと言った方がいいんですかね?
言うとしたらどう言う風に伝えればいいと思いますか?
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

ミーティングから、やる気のないメンバーを排除すれば良いだけの話だと思うけど。

ミーティングは誰が何の為に開催しているのですか?なにゆえマイナスになるだけのメンバーを参加させるのか意味がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!