アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢も希望も無い。

23歳女うつ病ニート。
専業主婦の母を見て育ってきたから
女が外で働くという概念が小学生まで
無かった。
そして将来は専業主婦になりたいと思っていた。
あと私は小さい頃、絵を描く事が好きで
中学生の頃は勉強そっちのけで
絵ばかり描いてた。
そのため学力はビリから数えたほうが
早いくらいの順位だった。
そんな私の進路を心配した親や担任は
テザイン専攻の高校への進学を進めて
くれたが学力が足りなかったため
猛勉強しなんとか一般で合格。
(推薦は授業態度と成績が悪すぎて落ちた)
その高校もなんとか卒業し、
デザインの専門学校に通う(2年制)
そこで地元でグラフィックデザイナーとして就職したいと夢を持つが
2年の卒業間近で中退。
原因は当時の外部講師と折が合わず
一方的に私が病んでうつ病を発症したから。
そっからアルバイトやパートとして
転々とスーパーで働いた。
その当時結婚を前提に付き合っていた
彼氏がいたのである程度働いて、
結婚したら専業主婦になりたいと思っていたが
籍を入れる前に妊娠したら捨てられて、
今の自分の経済力じゃ子供も育てることができないと判断して堕胎した。
それで今は実家でニート。

自分何やってんのかほんとわかんない。
もう生きてて辛いです。
早く死にたい。

今から就職とかもうできないと思うし
祖母が貯めてくれた投資信託でどうにか
生きてるけど、そんなんじゃなくて
自分の力で自分の安全や生活を保証したい。
今更そんなこと考えてるなんておかしいですよね。

A 回答 (7件)

少しずつでいいので、働けば良いのではないかと思います。

    • good
    • 1

23歳ならまだまだこれからです。


人間は変わっていくことが本質です。変わらないでいようと思っても時間が経てば何かしら変わってしまうものです。あなたもいつまでもそのままでいることはあり得ません。
どうせ変わってしまうものなら、専業主婦を目指して変わっていくのもよいと思います。
ただ、デザイン専攻の高校への進学を目指したり、デザインの専門学校に通ったり、と言うのは、専業主婦とは真逆の方向だと思います。ある意味では、そのせいで病んでしまったとも考えられるのではありませんか。
    • good
    • 1

何事も順応

    • good
    • 0

女性と言う生き物は何故精神的にも経済的にも自立出来ていないのに子供を孕み中絶することが出来るの?



孕ませる男性もクズ菜ので中絶させた男性は睾丸を切り落とせば良いかと思います。

貴女も先ずは去勢をしましょう。

多分自立は出来ないと思うのでまた孕み産まない様、予防が必要かと。

何故最悪育てる事が出来なくても施設に預ければ命を救えたかもしれません。
    • good
    • 0

>今更そんなこと考えてる


おかしくないよ。
こうしたい、これやりたいってことがあるんだから、
準備・実行すればいい。

>自分の力で自分の安全や生活を保証したい
これだと漠然としてるから、
まずは具体化してみようよ。

>安全や生活を保証
何をすれば、そうなるの?
そうなるために、何をすればいいのか?
細かく、砕いていって、
何を準備して、何をしたらいいのか?
まで細かくしたら、
計画たてて、やっていけばいい。

目的意識がはっきりすれば、
過程で道が逸れたりしたら、すぐわかる。
目的を比較しながら、徐々に進んでいけば、
あれ?違うなってのが、わかる。

漠然とやってると、間違った方向に進んでても、
わかんない、気づかないから。

>今更そんなこと考えてる
考えないと、後回しにしても、
何もならないし、変わらないだけだよ。
今更でも、後更でも、気が付いた、わかったんなら、
すぐ始めりゃいい。
わかってんのに、やんなきゃしょうがないのに、
ぐじぐじ言って、やんないより全然いいよ。
考えろ、そして動け。それだけだ。
    • good
    • 0

今更考えるのはおかしいですね。

かなり遅いです。
遅いですが、そう思えたんなら自分の力で生きていけるように頑張ってみてはどうでしょう。
人と比べてかなり遅いですが、間に合わないってほどでもないので。
    • good
    • 0

うつ病と診断されているならニートではありません。



ニートの定義は、病気ではなく就労も就学のしていない人です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!