アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して振られました。
「恋愛感情が吹っ切れたらこっちから連絡するね」
と言うと「いつでも連絡してね!」と言われました。
社交辞令でしょうか。また連絡したいのですが何と連絡しますか?

A 回答 (8件)

完全に社交辞令です


ちょっとでも恋愛感情見せたら次回からは気づかなかったフリとか忙しかったフリとかして逃げるようになりますよ

>また連絡したいのですが
少なくとも1〜2ヶ月、出来れば半年くらい開けてくださいね?
「たった数週間でフッきれるほど浅い恋愛感情だったんじゃねーかw」
って相手を不愉快にさせますから。嫌われますよ
    • good
    • 0

吹っ切れたはずの恋愛感情が垣間見えたら永久に絶縁ですけどね。



「もう、君の事なんか何とも思っていないよ!」がベストです。
    • good
    • 0

あなたを振る→うちらは友達関係だから→友達だからいつでも連絡して良いよ→友達も減らしたくないからね


と言った心境なので、社交辞令ではないです。

ただあなたが気持ちが吹っ切れてからの話ですよね?
今連絡を取り合っても、相手の気持ちはあなたにはないから振ったので、期待を抱いて連絡をするなら、あなたが辛いだけですよ。
    • good
    • 1

社交辞令で友人として連絡を最低限しましょう。

    • good
    • 0

吹っ切れたら連絡する気無くなると思いますよ。


吹っ切るとはそうゆう事です。
今は振られたとこなので分からないと思うけど。
    • good
    • 3

付き合う気はないが話すぐらいはいいということでしょう。

恋愛については、触れないで下さいね。
    • good
    • 0

・社交辞令でしょうか。

また連絡したいのですが何と連絡しますか?

社交辞令かもしれませんが連絡してもいいかと思います。
というか、社交辞令かどうかなんてわからないわけですから、
連絡したいなら、とりあえずは連絡してみて、相手の雰囲気をよくみて嫌そうなら引けばいいんじゃないでしょうか。
「お久しぶりです。元気?あなたのへの想いはだいぶクールダウンしたので連絡してみたよ♬」
などと言った感じで切り出せばいいじゃないかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

逆に考えると”連絡だけなら良い”という意味だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A