アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなこと言われたら別れますか?

数年の付き合いの彼(38歳)がいます。お互い30歳以上のいい年齢です。

彼についてですが

・お金が無いくせに避妊をしない
(貯金と言えるのかってかんじですが毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じです。別の口座で貯めているとかもないそうです。)

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たときや!どうにでもなる!という考え
自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!と何故かドヤ顔

でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと
「そうや?(それが何か?みたいなニュアンス)」って言い放ちました。

・子供が出来たら私と結婚するという考えのようです。

・もし産まれたらの話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり、
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。

私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。

以前、彼のお父様とお話をしたときに
「お金のことで離婚することが目に見えてる。自分にも娘(彼の妹)がいるけどこういう男(彼のこと)連れてきたら帰らす」というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。

私も30代に入りましたし、いつか子供を産みたいです。
そのためには相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。

男性からすると慣れ親しんだ相手には普通の態度なのでしょうか?

アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

だから周りに猛反対されるんですかね…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 20:23
  • 回答ありがとうございます

親が言うってよっぽどですよね…!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 20:23
  • 回答ありがとうございます。

一人暮らしですが、いくら貰おうが今が良けりゃ良しタイプであればあるだけ使うタイプで残りません。  

親に迷惑かけたというのは彼の年金の滞納金が30万円ほどあったのを
    どうせ支払えないだろうと彼の親が黙って支払いをしたらしいです。
    (その時すでに、彼は35歳という立派な大人ですけどね)

ゆっくり考えてみます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 20:35

A 回答 (5件)

男性を一括りにされるのは不愉快な差別みたいな感じ。

彼氏がそういう男ってだけなのに。
数年の付き合いってことのようですから、あなたがそんな彼氏を受け入れ続けていたからこそ今の彼氏が出来上がってしまったんだと思いますよ。

金が無いのに避妊をしない?
そういうって事はさ、
あなただって結婚もしてないし、まともに子育てできる環境ができてないのに避妊なしのセックスを受け入れ続けてきたってことでしょ。
あなた自身が彼に流されてるから、それがまかり通る環境で彼が能天気なまま歳だけ重ねたんです。

ぶっちゃけ、その彼氏との将来の幸せは絶望的だと思うので、見限って新しい出会いに進んだほうがいいでしょう。
    • 0

別れます。

他に男は沢山居るから。
    • 0

こんばんは。

貯蓄額は、貰ってる給料や、一人暮らしの有無にも寄ります。
それよりも、避妊をしないのが気になります。
あなたは本当に彼と結婚したいのでしょうか。そうでないのなら
低用量ピルを飲むなどの避妊をあなたのほうでするべきです。
お金のことで親に迷惑をかけるとは、どんなことなんでしょう。借金の肩代わり。それ以外。ギャンブルをするのでしょうか。風俗ギャンブル、あなたはもう一度相手のどこを好きなのか見つめ直したほうがいいかと思います。
そしてそれでも彼が好きなら、結婚して、相手に任せないで、自分がピルなどでコントロールしてなるべく子供を多く作らないことです。
彼のことが好きで、どうしても彼の子供が欲しいなら、将来は離婚覚悟で子供を一人産んで、彼と一緒に育ててみることでもできます。そのうえで父親失格となったら、一人で育てる覚悟があるかどうか。
まずは避妊を自分でしてゆっくり考えてみてください。
この回答への補足あり
    • 0

彼のお父さんに賛成。

この回答への補足あり
    • 0

こんな奴、知り合い誰探してもいないです。

別れましょう。
この回答への補足あり
    • 0