dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年の付き合いの彼(38歳)がいます。お互い30歳以上のいい年齢です。

彼についてですが


・お金が無いくせに避妊をしない
(貯金と言えるのかってかんじですが毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じです。別の口座で貯めているとかもないそうです。)

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たときや!どうにでもなる!という考え
自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!と何故かドヤ顔

でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと
「そうや?(それが何か?みたいなニュアンス)」って言い放ちました。

・子供が出来たら私と結婚するという考えのようです。

・もし産まれたらの話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり、
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。
 
私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。


以前、彼のお父様とお話をしたときに
「お金のことで離婚することが目に見えてる。自分にも娘(彼の妹)がいるけどこういう男(彼のこと)連れてきたら帰らす」というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。


私も30代に入りましたし、いつか子供を産みたいです。
そのためには相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。

アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    いくら情があろうと他に良いところがあってもアウトですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 19:43
  • 体調が悪くなり、まだ本調子じゃないってときにも迫ってきたり、生理だからといっても無理やり触ってきてセックスしようとしてくるんですよ(;_;)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 19:53

A 回答 (3件)

私は、基本的に無理やりは絶対に無いですわ。



避妊も確実にしてたし。
結婚後もね。

望まないタイミングでの妊娠とか無計画すぎて無理ですよ。
    • good
    • 0

はい。



他に良いところを帳消しにするほどのインパクトかと(><)

とくに女(性)にだらしないは致命的。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌


(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

⇒論外よ。

申し訳ないけど、無責任男に人生を託すのでしょうか?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!