プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志村けんの知名度は1万年後の日本で何%だと思いますか?

A 回答 (4件)

1500年前の人物だって、卑弥呼くらいしか覚えてないだろ。

    • good
    • 0

確実に0%。


数十年前には大変な有名人だった人々が、今は皆忘れられている。
三木のり平や由利徹は大変な大人気だったが、今ではすっかり忘れられている。彼ら同様、大宮俊充のデンスケは大変な人気だったが、デンスケを知っている者は50代以上の人だけだろう。
1万年後どころか亡くなって50年も経てば、みんな忘れられる。
    • good
    • 2

現時点で、エンタツアチャコとかエノケンをどれだけの日本人が認知しているだろうか・・・・



チャップリンでさえ微妙な感じじゃ無いのかな
    • good
    • 0

一万年後に日本が、と言うか人類が存在しているかどうかすら分からないですよ。



逆に今から一万年前と言えば、石器時代ですから、一万年後と言うのがどれほど先の話かご理解いただけるのでは?

また、今の若い世代が僅か50年前のお笑い芸人の名前をどれだけ知っているか…と考えればほとんどちんぷんかんぷんです。

仮に人類が存続しているとしても、またいくら記録媒体が発達した現代であると言っても一万年後には知名度はほぼ0%でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!