dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

思った以上に自分に需要がない。
まずい。
自分にはこんなに魅力無かったのだと焦りまくる。
40超えて何したら良いですか?
今から魅力つけるのは無理だろうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    現実を痛感しますね

      補足日時:2022/06/10 20:44
  • プンプン

    独身男性諸君、一歳でも若いうちに相手見つけろよ

      補足日時:2022/06/10 20:52
  • つらい・・・

    まじで若い時の時間の使い方ミスった。若くなりたい。

      補足日時:2022/06/10 21:51

A 回答 (26件中11~20件)

爽やかな見た目と金銭面と精神的余裕かな。


それが無いなら後は運任せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済力、清潔感、包容力ですね。

お礼日時:2022/06/11 09:27

焦んなくても大丈夫ですよきっと現れますから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
焦ってばかりでもいけませんね。

お礼日時:2022/06/11 09:26

ウクライナのメル友に、34歳独身女性がいるから、紹介してやってもいいぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡先交換無理なので

お礼日時:2022/06/11 03:52

白髪を染める。

眼鏡からコンタクトにする
オシャンに気をつける
口臭に気をつける
金払いを良くする
いい店を知っている
博識である
レディファースト
俺、理想特にないんだよねを口癖にする
20代を目で追わない
一生、尽くします。←ハゲ50代でも結婚出来る
今難民中のウクライナの女性を口説く
中国の不正入国の女と結婚する
世界中のスラム街で「オレ日本人、女ならだれでもいいから婚活中、預貯金500万とステッカーをもってあるく。」
早めに結婚相談所を辞める。
親の、親戚を頼る。
gooで募集する。
まだ行く??、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2022/06/11 03:52

私はシングルファーザーで40代に婚活しようとして、厳しさを実感しました。


ただその一方で、少しは魅力を感じてくれる異性がいる事も実感しました。
あなたが簡単に改善出来そうなウィークポイントをなくすことや、
出会いの機会を増やすことと、ターゲットを広げること位しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代女性も視野に入れます。

お礼日時:2022/06/10 23:00

会えるまでの戦略ですが、写真と年収、職業です。

また貯金があるならプロフィールで質素に暮らしています。ゆくゆくはマイホームを買いたいです。と質素に貯金しているかのごとく匂わせるといいです。

クズ太くん、良いところ何かないんですか?

僕はここ1〜2年で投資、節約、栄養学、ダイエット、車、スマホなどはみっちり勉強して得意分野になったり新しく始めたり出来てます。

日々チャレンジングに生きていれば何かしら武器というのは出来ると思います。

僕なら20キロ以上のダイエットに成功したのは武器ですね。

さしあたり、お見合い成立しないと意味がないのでプロフィールを強化しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。同年代も視野に入れて頑張ります。
プロフィール考えます。

お礼日時:2022/06/10 22:36

結婚相談所。


間違っている人が多いのですが、結婚相談所は結婚させることが目的ではなく
結婚できない人たちから長く会費を集めることが目的です。
これは素晴らしい回答です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ならどうすれば良いんだ?

お礼日時:2022/06/10 21:46

武器ない人は、マッチングアプリなどで20代前半とかに声をかけてみるのも手ですよ。


大半の女性は、40過ぎたおっさんなんか相手にしません。
でも一人や二人は、気にしない。って人もいるのです。

話し下手なら聞き上手になるのもいいです。
相手を否定したり、無謀なアドバスはせず褒めたりすればいいのです。

昔、大学の文化祭に行ったときは、もう場違いというか、こんなところに
おっさんがいていいの?と罪悪感すら感じましたが、行ってみたらおもしろかったです。


あと一部の女性は、へんな母性というか、世の中にも探せばたくさんいめのですが
駄目な男が好きって人もいるんですよね。

ひどい場合は、ニュースで子殺ししたとかもありますが、なんでそんなやつが結婚できたり
子供できたりするんだ?とか思いませんか?
そんなやつでもできるんだから、俺にも出来る。
ぐらいに思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハズレ値に価値を見出す女性探します!

お礼日時:2022/06/10 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
俺の人生はどうなってしまうのだろうか。。。

お礼日時:2022/06/10 21:37

相手に選んでもらう。


というのが間違いです。

例えば結婚相談所。
間違っている人が多いのですが、結婚相談所は結婚させることが目的ではなく
結婚できない人たちから長く会費を集めることが目的です。
男性会員であれば
年収1000万以上、25~35歳という条件を女性が検索すると
多数ヒットします。
だから年収300万、あるいは現在無職、過労で療養中です。
昔は年収800万ぐらいありました。とかいう人は相手にされません。


女性も同様で、若く見えるというのは全く意味をなしません。
40歳で自称若く見える、20代に間違えられる。
とか言っても、男性会員が34歳までと検索している以上「若く見える」
という人は検索すらされません。

私は今は既婚で子供もいますが、当時は苦労しました。
別に高年収でもなく・・・
というか条件だけで言えばかなり悪い方です。

でも10歳年下と結婚できました。
こういう人は、少なからずあなたの周りにもいませんか?
私の周りには数名います。最高で17歳差で結婚した人がいます。
しかしながらこの逆はいません。(女が10歳以上年上)

女性も30過ぎてしまうと、結婚しにくいですがその原因として高望みするから。
というのと、純粋さが失われているといのがあります。
処女って意味ではありません。

20歳女性であれば、ランチするにもチェーン店ファミレスでも大丈夫です。
水族館、動物園とかでも喜んだりもします。
でも35歳、40歳ではチェーン店ファミレスとかだと、初めてのデートの場では
その場で文句は言わないかもしれませんが、長続きしないかもしれません。
もっといい店あるよ。とか言ってきます。



魅力という点でも、なにか特技があればいいですね。
ピアノできますか?
できないなら今から習いましょう。なんて事はいいません。
やったところでできないでしょうし、苦痛だと思います。

特技などをポジティブにアピールできればいいのです。
当然上には上がいるので、俺はすごいんだぞー。
みたいなことはやめましょう。

造花、陶芸、美術とかなにか教室に行くとか。
そういうのもありです。
ちなみに料理教室は、難易度高いです。
私は5年ほど通っていた経験があり、テレビにもでたことあります。
女性会員で行く人は、結婚予定があるからりんごの皮も剥けないけど初めて見た。
とか既婚のおばさんとかばかりです。
男もいますが、男は関係ないので無視。



職業、学歴、収入はいいのでなにか自分をPRしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

武器が無ぇ、まじで武器が無い。
何か無いのだろうか。。。

お礼日時:2022/06/10 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!